株式会社マッキャンエリクソン

株式会社マッキャンエリクソンの企業情報

株式会社マッキャンエリクソン

【広告】

コミュニケーション力、粘り強さ、常に好奇心を持ち、新しいアイデアや異なる考え方に対し前向きでオープンな思考ができる方、論理的でありながらステレオタイプ的な発想にとらわれない創造性、自ら考えて行動を起こすことができるセルフスターターの資質をもつ、コミュニケーション業界に興味のある方にぜひ来ていただきたいと思っています。

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
グローバル&日本両方の先進性を併せ持った総合広告会社

株式会社マッキャンエリクソンはマッキャン・ワールドグループの主軸をなす総合広告会社です。

グローバル系クライアントと日系クライアントの両方をバランスよく持ち、

【独自の視点で日系クライアントにも独自のサービスクオリティを提供】
1960年に日本にオフィスを構えて以来、蓄積された日本マーケットの知識と、最新のグローバルからのマーケティングイノベーションの知識を併せ持った独自の目線で、日系の広告会社および他のどの外資系広告会社とも異なる独自の戦略的なアプローチでクライアントへのアイディアを提供しています。

【メディアプランニング&バイイングができる唯一の外資系広告会社】 
メディアプランニング&バイイング機能があるからこそ、 自らが立てた戦略を責任を持って遂行することが可能であると考えます。 外資広告会社ならではの戦略的な視点で、実行力を持ってリードできるのは我々だけの独自性だと自負しています。

【クライアントの戦略パートナー】
クライアントとともにクライアントのビジネスイシューから一緒に考え、コミュニケーション領域での解決法を提供していきます。

ビジョン/ミッション
世界100カ国超で24000人以上の社員が働いています

「To be the #1 creatively driven global marketing company - グローバル・マーケティング会社の中で、最もクリエイティビティの高い会社になること」というビジョンのもと、マッキャン・ワールドグループは、「To help brands play a meaningful role in people’s lives - ブランドが、生活者の日常において意義ある役割を果たすための力になること」という共通のミッションに100ヶ国以上でクライアントにサービスを提供しています。

企業理念
TRUTH WELL TOLD - 真実を巧みに伝える

“真実と言葉から活力を作り出すこと - それは、興味と行動をかき立てること・・・。しかし真実も言葉も、それらが互いにいきいきと作用しない限り、広告とは呼べない。広告とは、物を動かすものであるべきだ - 人を店へと動かし、商品を家庭へと動かすこと。究極の目的はセールスに貢献すること – ただ知識を高めたり、文学的な評価を高めるものではない。”

これは、マッキャンエリクソンの創業者の一人であるH. K. McCannが会社設立の際に唱えた言葉です。

私たちはこのTRUTH WELL TOLD、「真実を巧みに語ることができれば、市場、すなわち生活者そのものを動かすことができる」を企業理念とし、その企業理念は当社のあらゆる活動の中に生き続けています。

私たちの仕事

日本の10大広告会社の中で唯一の国際広告会社。1960年の日本進出以来、国内の広告業界に「ブランドエクイティ(資産)」などの概念をいち早く導入するなど、確固たる地位を築いてきました。効率的で論理的な外資企業としての文化も持ちつつ、日本的な人とのつながりを大事にする文化も併せ持つ「和魂洋才」を掲げ、国内外のクライアントとリレーションシップを創造。卓越したクリエイティビティとメディアサービスを展開し、ブランド構築という見地からトータルなマーケティング・コミュニケーションズ・プランの提案・実施を行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
「働いて会社も自分も成長する」 フラットな組織で風通しの良い社風

歴史的に新卒採用をずっと行っており、若手を育成する文化のある外資系広告会社です。組織はフラットで風通しの良い社風、社員はプロとしての自負と、温かい仲間としての繋がりをもって、一丸となって働いています。毎年恒例の新卒主催のパーティや、グループ会社をまたいでのイベントも数多く、沢山のパワーある触れる人たちと出会える職場です。

オフィス紹介
クリエイティビティが刺激される、ひらけた環境

2018年にオフィスのリノベーションが完了し、部門やグループ会社をまたいで社員が交流・ディスカッションできるエリアを設けました。
同年7月にはオフィスオープニングを記念し、社員の家族やパートナーを招いたOffice Opening with Family & Partners Dayを開催。多くのご家族・パートナーにご来社いただき会社や仕事の様子を知ってもらいました。

働く仲間
McCANN MILLENNIALS

マッキャン・ワールドグループ内に所属するミレニアル世代のメンバーで構成されたイノベーションプロジェクト。当プロジェクトでは日本におけるマッキャン・ワールドグループ各社を横断的に連携するだけでなく、グローバルネットワークの活用や、大学・他企業等との連携を通して会社や国境の超えて柔軟に繋がり、アジア最大級のミレニアルズコミュニティを目指しています。

また、社内においても、グループ会社の壁を超えて、新しいことを仕掛けるためのチームを結成しやすくしたり、年次問わずやりたい仕事を叶えるための場をつくることを目的としたイベントを定期的に主催しています。

社風
Our Values

マッキャン・ワールドグループ のValues(価値観)は、我々がどのような企業であるかを表し、グループ全体を結束するものです。このValuesを共有できる人材を求めます。

●Be Generous      おおらかになろう
マーケティングはチームスポーツ。
自分一人で頑張ったり、 せっかく思いついたアイデアを
心にしまっていても、たいていうまくいきません。
スコアボードに並ぶのもゼロばかり。
だから、アイデアはどんどんシェアしよう。
人のアイデアにはフィードバックしよう。 

●Have Integrity    誠意を持とう
きちんと相手をリスペクトして、率直に意見を言おう。
心の狭さや政治的な駆け引き、縄張り意識は、
優れた作品づくりの敵! 
言いたいことはきちんと言おう。
そして、言うからには本気で言おう。
魔法のように素晴らしいものは、
きっと、そこから生まれます。

●Champion Bravery 勇気を出そう
自由に実験しよう。企てよう。とにかくやってみよう。
みなさんが受け取った採用通知は、
「あなたとあなたの能力を信じています」という会社からの信任投票。
(その信頼が様々なカタチで実ることを期待しています)
さあ、毎日の仕事の中で勇気を発揮しよう。
クライアントは、新しいアイデアに向かって暗闇の中を手探りで進んでいるのです。
そして、みなさんが勇気を持ってリードしてくれることを期待しているのですから。

企業概要

創業/設立 2010年5月19日
※2010年7月1日を以って、株式会社マッキャン・ワールドグループホールディン グス(旧・株式会社マッキャンエリクソン)から会社分割。なお、当該会社分割により純粋持株会社に移行した株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスの設立日は1960年12月16日です。
本社所在地 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館
代表者 代表取締役社長&CEO 森浩昭
資本金 8,000万円
※2010年7月1日を以って、株式会社マッキャン・ワールドグループホールディン グス(旧・株式会社マッキャンエリクソン)から会社分割。なお、当該会社分割により純粋持株会社に移行した株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスの資本金は4億9,738万円です。
従業員数 250名 (2019年05月現在)
事業所 大阪支社:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島西館
気になる

342人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません