株式会社JSOL

株式会社JSOLの企業情報

株式会社JSOL

【情報処理|ソフトウエア】

先進のテクノロジーと卓越した業務ノウハウを武器に、ICTコンサルティングからシステム提案営業、システムの構築・運用に至るまで、 ICTサービスコーディネーターとして、あらゆる分野のお客様の課題解決や価値創造に貢献すること。 
お客様がビジネスモデルの変革に挑戦し成功するために必要な、信頼できるICTパートナーになること。 
それがJSOLでの皆さんの仕事です!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
変化の中で進化するICTサービスコーディネーター

JSOLは、【日本総合研究所】からの分社、【NTTデータ】との資本・業務提携を経て、双方の強みを併せ持つ会社として、数あるシステムインテグレータの中でも独自の地位を築いています。対象としているマーケットは、製造業界、流通・サービス業界、金融分野、公共分野と多岐にわたっており、特に製造業界のお客様へのERP(統合基幹業務システム)ソリューションの導入実績が豊富です。
お客様のビジネスモデルの変革・経営改革を共に考え、ICTコンサルティングからシステム構築・運用まで、ICTソリューション提供における全行程に携わりビジネスを成功へと導く、「ICTサービスコーディネーター」として、力を発揮しています。

企業理念
好奇心こそが新しいチャレンジへのスタート

JSOLは“変化の中で進化するICTサービスコーディネーター”として、システムを構築し提供するだけではなく、お客様のビジネス拡大や経営上の課題解決に導いていくことをミッションとしています。 
お客様の視点より一歩先へ、スピード感を持ってソリューションを提供することをJSOLは重視しています。ニーズは与えられるのではなく自ら生み出さなければいけません。お客様が予想すらしていなかった視点から独自性のある提案をすることが、当社のコアコンピタンスです。ニーズ対応型から“ニーズ喚起型”ビジネスへ、JSOLはチャレンジを続けています。 

チャレンジのスタートは、ビジネスやソリューションのシーズ(種)を見つける「好奇心」です。ビジネスを成功させるためには「自分で考えて行動する自律性」「粘り強い達成意欲」「チームワーク」が必要です。 
JSOLには新しい領域にチャレンジする社員がいます。そして、それを大切にする風土があります。 
   
それが、私たちJSOLの変わらぬ姿勢です。

事業・商品の特徴
多岐にわたる対象マーケット

ERP(統合基幹業務システムパッケージ)などを活用した業務改革での豊富な実績をベースに、ICTコンサルティング、提案営業からシステムの構築・運用にいたるトータルソリューションを提供してきました。対象マーケットは医薬業、消費財・食品・飲料、組立製造業といった製造業界、小売・チェーン・量販店等の流通・サービス業界、地方銀行・証券・保険・カード会社等を対象とした金融分野、教育・地方自治体・外郭団体等の公共分野と多岐にわたっています。お客様の課題解決や企業価値創造に貢献する真のパートナーシップの構築を目指し、時代の流れとともに高度化するお客様のニーズに応えるため、人財育成のための研修・指導などにも力を入れています。 

製造業の現場に導入されているCAE(設計・開発支援システム)は、多くの課題を克服する手段のひとつとして、ますます重要性が高まっています。JSOLは、CAE分野において、ソフトウェア開発から技術サポート、コンサルティング、受託解析まで様々なソリューションの提供で製造業界の「ものづくり」をサポートしています。

私たちの仕事

《ICTでお客様のビジネスモデルの変革・経営改革をサポート》 
単なるシステム開発ではなく、ICTコンサルティング、提案営業からシステムの構築・運用まで「ICTサービスコーディネーター」として、お客様の課題を引き出し、システムの機能や業務プロセスとして的確に解決することでビジネスモデルの変革を支えています。 

《お客様のビジネスモデルのあり方や仕事の進め方にまで踏み込む真のパートナー》 
お客様のビジネスの成功と成長をICTの力で実現するために、豊富な実績をベースとしたさまざまな解決方法と有効な技術を組み合わせ、お客様ごとに最適なICTソリューションを提供しています。真のパートナーとして、持てる力を結集し、常に信頼され続ける組織であり続けます。 

《一人ひとりが技術力とコンサル力を兼ね備えたプロフェッショナル》 
お客様の真の課題を発見し、ICTの技術を活用し解決策を形にするためには「技術力」と「コンサル力」が必要です。JSOLではその2つを兼ね備え、お客様のために主体的に行動できるプロフェッショナル人財の育成を強く意識しながら、人財育成に取り組んでいます。

はたらく環境

組織の特徴
社員一人ひとりが主体的に取り組み、お客様のビジネスを支える

JSOLは技術とコンサル力、そして主体性を兼ね備えたプロフェッショナルの人財育成に取り組んでいます。若手社員は「JSOLデべロップメントセンター(JDC)」において、技術力と実践力等、モノづくりに必要となる普遍的な要素の習得を図っています。他にもプロフェッショナル認定制度、個人別能力開発制度など“プロフェッショナル”になるために、若手から着実にキャリアを構築できる制度を整えています。

変化が大きく先が見えにくいこれからの時代。JSOL社員一人ひとりは、ダイナミックなチャレンジ精神とプロフェッショナルなノウハウを武器に、お客様の変わりゆく多様なニーズにお応えできる、しなやかで強い存在であり続けたいと考えています。
ICTが提供する価値が大きく変化するなかで、よりスピーディーに、より的確に、オリジナリティーのある、JSOLならではのベストなICTソリューションをご用意すること。それこそが、私たちの変わらぬ使命なのです。
すべては、お客様のビジネスを成功に導き、真に信頼いただけるパートナーとなるために。
そして、お客様との揺るぎないパートナーシップを育むことを通じて、世の中にさまざまな価値を創出し、笑顔あふれる豊かな社会づくりに貢献していきます。

企業概要

創業/設立 設立:2006年7月
本社所在地1 〒104-0053 東京都中央区晴海2-5-24 晴海センタービル
本社所在地2 〒550-0001 大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル
代表者 代表取締役社長  前川 雅俊
資本金 50億円
売上高 326億円(2018年3月期実績)
従業員数 1200名 (2018年08月現在)
株主 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(50%)
株式会社日本総合研究所(50%)
事業所 《東京本社》
東京都中央区晴海2-5-24 晴海センタービル
《大阪本社》
大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル
《名古屋オフィス》
名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル17階
気になる

55人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません