株式会社トヨタレンタリース京都

株式会社トヨタレンタリース京都の企業情報

株式会社トヨタレンタリース京都

【レンタル|リース】

世界的にも有名なトヨタブランドを誇りに、京都府内でカーリース及びレンタカー事業を展開しています。

世界的な観光都市でもある「京都」という土地で、
お客様の満足だけでなく、地域社会の発展にも貢献していくことが事業としての目標。
目指す先は、「人に、街に、愛される企業へ」です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
トヨタ車のカーリス及びレンタル業

レンタルスタッフはお客様一人一人にあった車を提案し、快適なドライブを提供する仕事です。洗車や事故の対応などもしていただきます。
リーススタッフは法人様のもとに出向き車両管理のアウトソーシングの提案などをしていただき契約に繋げる提案営業です。新入社員の内から社長や経営決定者と話す機会があるやりがいのある仕事です。

私たちの仕事

○レンタカー店舗スタッフ
店舗でのレンタカー貸し渡しを中心としたお客様対応や電話による予約受付、洗車や車両の配回送などの業務を担当していただきます。様々な用途で借りに来られるお客様とコミュニケーションを図り、最適なお車を提案することがポイントとなります。最近では外国人のお客様も年々増加してきて、身につけた語学力を活かして活躍できるお仕事です。


○リース営業スタッフ
一般企業、官公庁、地方公共団体等をターゲットとして自動車リースの営業活動を行い、お客様の業種や車両の使用状況から的確な車両を提案し、同時に自動車リース導入のメリットや利用方法を説明していただきます。女性スタッフも活躍している中、男女問わずで取組んで頂けるお仕事です。

はたらく環境

組織の特徴
地元京都に密着した営業展開

市内だけでも、観光客が5000万名を超えるといわれる世界的な観光都市の京都。訪日旅行者も約6名に1名が宿泊すると言われています。当社は、京都駅前をはじめ、世界遺産や文化遺産が建ち並ぶ京都市内に14店舗、舞鶴や宇治など京都府下も合わせると合計21店舗を構えています。
その為、転居をともなう異動も無く、腰を据えて京都で働くことが出来るのが特徴です。

企業概要

創業/設立 1972年7月
本社所在地 〒601-8308
京都府京都市南区吉祥院向田東町16
代表者 代表取締役 畑 茂樹
資本金 5000万円
売上高 51億4000万円(2018年3月期)
従業員数 213名(契約社員・パート含む) (2018年04月現在)
事業所 本社
京都府下各22店舗
京都駅新幹線口店・北堀川店・高野店・百万遍店・西三条店・堀川店・河原町店・五条大橋店・三条京阪北店・西八条店・伏見竹田店・山科店・桂店・上鳥羽店・醍醐店・舞鶴店・福知山店・亀岡店・長岡店・京田辺店・木津店・宇治店
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません