明電産業株式会社

明電産業株式会社の企業情報

明電産業株式会社

【商社(産業資材)】

昭和23年の創業以来、弱電・電設資材部門を軸に大手メーカーと代理店契約のもとに、電気工事店様と共に、地域の電気関係の発展に尽力してきました。
近年では、従来の電設部門の拡充を図ると共に、売電事業への進出や、設計・施工などの技術部門を育成などを通し
、『販売力』・『技術力』を兼ね備えた『総合エンジニアリング商社』として営業をしております。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
創業70年。地域密着で着実な成長を遂げています!

昭和23年の創業以来、半世紀に渡って電設資材部門を軸に地域の電気業界の発展に貢献してきました。
「電気」に関わる事業で、お客様や事業者様の生活を快適にするお手伝いをしています。 
身近な電気設備はもちろん、これからの時代の主力である太陽光発電や蓄電池、LED照明などを、 
ヒアリングから設計、施工、メンテナンスまで一貫してトータルサポート。 
「販売力」・「技術力」・「IT力(情報力)」を兼ね備えた「総合エンジニアリング商社」です。

私たちの仕事

生活に欠かすことのできない”電気”。
私達はそんな電気にまつわる電設資材の販売を通して地域の発展のお手伝いをしております。

”電気”は今後益々私たちの生活を支える重要なインフラとして需要が拡大してまいります。

私達は資材の販売や、省エネルギーの提案などを通して、暮らしを支えるお仕事をしております。

はたらく環境

職場の雰囲気
いつも会話が絶えない職場

私たちは職種の垣根なく、いつでも会話をしています。その内容も、「今度の見積もりお願いね」といった業務に関することから「この前のテレビみた?」「オススメしてくれたお店、おいしかったよ」「今度のみ行こう!」といった雑談まで実にさまざま。もちろんそれができるのも、各自が自分のやるべきことを考えて、しっかりと実行しているから。また普段からコミュニケーションをとることで、忙しいときでもスムーズに連携が取れ、お客様にご満足いただける対応ができるといったプラス面もあります。フロアで必ず誰かが談笑しているというのが大きな特徴。楽しく仕事がしたい方、仲間と高めあって自分を成長させたい方にはピッタリの職場ですよ!

企業概要

創業/設立 昭和23年
本社所在地 栃木県宇都宮市西原3丁目2-5
代表者 代表取締役 毛塚 武久
資本金 3300万
売上高 66億1400万円(平成29年5月期)
従業員数 133名 (2019年08月現在)
事業所 本社営業部
那須塩原営業所
鹿沼営業所
真岡営業所
小山営業所
佐野営業所
足利営業所
水戸営業所
気になる

9人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません