株式会社セントラルパートナーズ

株式会社セントラルパートナーズの企業情報

株式会社セントラルパートナーズ

【保険代理店】

当社は大手保険会社を複数社取り扱う保険の代理店です。 

2006(平成18)年に岐阜県の大垣市に事業所を開設後、設立3年目に青森県青森市に東北支店を、2013(平成25)年11月には3つ目の拠点となる新潟県新潟市中央区に新潟支店を開設しました。

当社は「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、お客様に「選ばれる代理店」を目指し、顧客満足度向上に努め、お客様への情報発信や商品提供を行っています。また、保険会社にも「選ばれる代理店」になるべく、実績を積み重ねてきました。その結果として、数ある保険代理店の中でも当社しか行うことができないような保険会社等との提携事業にも参画し、新たな顧客拡大が可能となっています。

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 平均年齢20歳代

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
生命保険の募集業務及び付帯業務、その他各種業務、通信販売、コールセンター事業

現在、国内の生命保険市場は約40兆円(世界第2位)規模です。この「セイホ」における環境は多様に変化する社会保障・企業保障の環境下の中で多くの規制緩和によって、急速に保険市場は拡大し、保有契約件数は1億3000万件以上という巨大市場となっています。

その中で民間保険の果たす役割は大きく変化しており、公共の年金、医療、介護、福祉などに関する問題から、その巨額化する負担に対応する為の商品やサービス(傷害疾病介護保険市場(第三分野))は急激な成長を見せています。また規制緩和を契機として、販路(加入手段)や商品内容も多様化しており、よりスピーディに保険情報や商品を提供し、お客様の検討を支援するという通販型流通網は重要性を増しています。

当社は有名保険会社を複数社取り扱う代理店として、また傷害疾病介護保険市場(第三分野)を中心に取り扱う保険代理店として、更にコールセンターによる通販型提案販売を行うことで、よりスピーディにお客様の様々なニーズに対応できる保険商品を提供出来ることが当社の強みです。

また、開設以来コールセンター業務で培ったノウハウを基に更にアフターフォローや保全活動を中心に、よりきめ細かいサービスを提供するための対面販売も行い、より付加価値の高い提案を行っています。

企業理念
お客様と共にお客様の明日を考える

本来「保険」は、その方の「現在」や「将来」によって変化していくべきもの。
例えば、親元を離れ一人立ちした、結婚をした、子供ができた、その子供が成人して一人立ちしたなど…。
そのとき、病気になってしまったら?事故にあってしまったら?
ご自身や家族の方の守るべき生活は、どのようなものなのか?…。
きっと、みんな違うはずですよね。

ただ、実際に私たちが接しているお客様の中には、「自分がどうしてこの保険に入っているのかわからない」、「知人に勧められるまま、加入してしまった」、「加入したまま、何十年も同じ内容」・・・このような方も少なくありません。

お客様一人一人の「今」が違うのと同様、思い描く「明日(将来)」も異なるはずです。
お客様の「今」をもとに「明日」を共に考え、「将来」必要になるかもしれないものの一つとして最適な保険をご提案させていただく。

これが、私たちの仕事です。

私たちの仕事

当社では社内コールセンターから全国のお客様に向けた
非対面販売型の販売方法と近隣のお客様向けに訪問販売形式を行っております。 
取り扱うものは大手保険会社の生命保険、特に医療保険です。 
様々な保険会社保険商品を取り扱っており、お客様一人ひとりのご要望に合った保険のプランニング及びコンサルティングを行っております。

はたらく環境

組織の特徴
チームワークを重視した販売活動を行っています!

業務は個人で行うのではなく10~15人のチームでの業務となり、チームリーダーはそのチームを一つにまとめ、目標を達成できるよう、一人ひとりが最大限の実力を発揮できるようにサポートも行っています。
少人数制なので、それぞれの能力を把握しやすく、良いところは更に伸ばし、課題がある場合は、一人ひとりに合わせて研修や指導をしています。
また、同じ目標に向けて、お互い支え合い・協力しながらお仕事しているのでチーム制ならではの団結力があります。嬉しい事があったり、目標を達成した時はみんなで喜び、時には励まし合ったりとそれがモチベーションにも繋がってきます。仲間と一緒にお仕事することで、チーム員としても個人としても成長出来る環境です。

社風
能力成果主義

若い社員であっても実績を残せばきちんと評価されるところが当社の魅力。
学歴・年齢・性別にとらわれず成果や能力を適正に評価し、スピーディーな昇給・昇格を目指せます。
また、昇給・昇格基準を明確にし、全社員へ開示することで、自身で目標を設定し向上心を持って仕事に取り組むことができます。

職場の雰囲気
笑いに溢れている明るい職場です!

社員の平均年齢は28歳。若いメンバーが集まっているので、オフィスの中はいつも活気に満ちています。思ったことは何でも話し合える環境です。
仕事の合間に不明点・疑問点はすぐ確認。こうした普段からのコミュニケーションが次への成長につながります。

企業概要

創業/設立 設立:2006年1月17日
本社所在地 岐阜県大垣市神田町1-1 弘光舎ビル5階
代表者 代表取締役社長 長澤篤治
資本金 1億9000万円
売上高 1億8900万円(2018年9月期)
従業員数 235名 (2019年04月現在)
主要取引先 メットライフ生命保険株式会社
アフラック生命保険株式会社
アクサ生命保険株式会社
朝日生命保険相互会社
FWD富士生命保険株式会社
事業所 ■大垣本社
岐阜県大垣市神田町1丁目1番地 弘光舎ビル5階 

■東北支店
青森県青森市本町1-3-9 ニッセイ青森本町ビル8階 

■新潟支店
新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル10階