株式会社山陽セフティ(天満屋グループ)

株式会社山陽セフティ(天満屋グループ)の企業情報

株式会社山陽セフティ(天満屋グループ)

【セキュリティサービス|一般(その他)サービス】

2020年4月に創立48年目を迎えます。長年にわたる信用と実績をもとに、地域トップクラスの総合警備会社として地域のみなさまの安心安全な生活を支えます。ビルや工場、一般住宅などの機械警備、祭りやスポーツ大会のイベント警備、病院や商業施設、工場などの施設警備を中心に、幅広いセキュリティサービスをご提案、ご提供しています。業務を通じて安心安全で快適な地域社会づくりに貢献することが、仕事のやりがいに繋がっています。警備業はサービス業との考えから、明るく誠実で、高い倫理観を備え、自己管理ができる人を求めています。性別に関係なく、男性にも女性にも働きやすい職場です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
天満屋グループの一員!

天満屋グループで警備を行っている会社です。
地域のみなさまに馴染み深い天満屋グループの一員として、安定した経営基盤を有している点が弊社の大きな強みです。

事業・商品の特徴
資格取得を推奨!

資格取得を支援する制度があり、業務に関連するもの、スキルアップに関するものなど資格者が多数います。
資格を取得することにより、お仕事の幅が広がります。
お客様から検定2級以上の方をお願いしたいなどのご要望を受けることも。新入社員の方でも、受験を勧めています。資格を取得することにより、ご自身の自信にもつながりますし、積極的に受験していただければと考えています。

ビジョン/ミッション
男女共に育児休業取得実績あり!

育児休業と言えば、女性のイメージが強い昨今です。一般的に男性の育児休業の取得率はまだまだ女性に比べ少ないですが、山陽セフティでは女性はもちろん、男性の育児への参加を応援しています。育児休業を取得しやすいよう、周りへの理解協力、一部有給化を行うなど、ワーク・ライフ・バランスの推進に取り組んでいます。例年、数名の取得実績があります。

私たちの仕事

■警備業全般
・機械警備
警備機器のご契約先にて、防犯・防火・防災等、お客様情報を【管制センター(警備機器を統轄している当社の心臓部)】にて24時間365日監視。異常が発生した際は【機動隊員】が現場へ急行し、適切な対処を行います。

・施設警備
警備士を商業施設や工場等の防災センターに配置し、巡回、受付、出入管理を中心に業務にあたります。

・貴重品運搬警備
お客様の貴重品や現金を安全に運搬。大型イベントの売上金の回収も行います。

・イベント警備
お祭り、プロスポーツの試合、お店の新規開店等において車両や人の交通誘導等を行い、周囲の方の安全を確保し催事の運営をサポートします。

■駐車場業
有人駐車場では、お客様のお出迎えからお見送りまで、地域一番のおもてなしサービスを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
転居を伴う異動がないので、地元で働きたい方にピッタリ!

山陽セフティは、岡山県南(岡山市、倉敷市、総社市ほか)と備後地区(広島県福山市ほか)を営業エリアとし、地元に根強い企業です。
基本的に、ご自宅から通える範囲内での配属を行いますのでご安心ください。
もちろん、県外ご出身の学生さんで岡山で働きたい方にも是非弊社の事を知っていただきたいです。

企業概要

創業/設立 1972年(昭和47年)4月24日
本社所在地 岡山県岡山市北区西長瀬1206番地7
代表者 代表取締役社長 神坂 伸一
資本金 1億円(天満屋100%出資)
売上高 21.25億円(平成31年2月決算)
従業員数 320名 (2019年09月現在)
株主 株式会社 天満屋
事業所 ■倉敷営業所
岡山県倉敷市笹沖1319番地

■福山営業所
広島県福山市福山市三之丸町13-18
(リムふくやま第三駐車場入り口横)
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません