東北セラミック株式会社

東北セラミック株式会社の企業情報

東北セラミック株式会社

【セラミックス|その他商社】

グループの企業理念は「佐藤の社員でよかった。一人一人が、そしてその家族が誇りを持ってそう言える企業でありたい」というもので、物心両面で社員とその家族がこの会社の社員でよかったと思える企業を目指しております。
そのために、仕事のやりがい、その正当な対価、地域への貢献等、常に高みを目指して努力しております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
セラミックの研究開発、生産から販売までを一貫して行っております。

東北セラミックでは、セラミック使用範囲を広げ、かつ一般的な材料としてお使い頂くために、「USFUL CERAMICS」を合言葉に研究開発、生産から販売までを一貫して行っておりますので、メーカーとして、商社として、東北に密着した事業を展開しております。
また、高靭性ジルコニアの耐磨耗性製品の特色を駆使し、
最高の品質追及のために常に新しい技術を求め、研究開発しております。

ビジョン/ミッション
お客様のニーズに合ったセラミック製品を提案!

当社では、お客様のニーズに合わせたセラミック製品の開発から製造、販売まで一貫して提供しております。新工場もでき、扱う製品の幅もどんどん拡がっております。まずは、お客様がどんな用途でどんな商品を求めているのかしっかりとお客様の元で話を聞く事からスタートです。
新規でどんどんお客様を開拓するのではなく、じっくりと長くお客様との信頼関係を築き、可愛がられることが大切です。初めは、わからない事だらけですが、まずは製品の事を覚え、そしてお客様としっかりと向き合っています。

私たちの仕事

※技術営業職
全国にある、既存の大手メーカーから中小メーカーへの自社製品の提案・販売をする仕事です。
大学と連携した研究開発も行っております。

はたらく環境

社風
【終身雇用】で【やりがい・安心】のある会社です!

大切に育てて、長く勤めてもらう」ということに重点を置いてます。そのため教育体制も手厚く研修期間を1年間に設定しております。また、社員の人事考課システムも特徴的で、年功序列ではなく個人の頑張りを正当に評価する「能力主義」を採用しています。さらには人事考課のポイントと査定方法、その結果がどのように給料に反映されているかを開示しているので安心です。頑張った分だけきちんと評価されるのでやりがいに繋がります。

企業概要

創業/設立 1982年4月
本社所在地 宮城県亘理郡亘理町
代表者 清野 嘉幸
資本金 3500万円
売上高 9.8億円(グループ連結319億円)(2016年6月期)
従業員数 25名(グループ合計443名) (2016年06月現在)
子会社・関連会社 株式会社佐藤ホールディングス
株式会社山元スライシング
株式会社佐藤製線所
佐藤製線販売株式会社
 ・株式会社青森ビルテック
 ・株式会社岩手ビルテック
 ・株式会社秋田ビルテック
 ・株式会社宮城ビルテック
 ・株式会社福島ビルテック
事業所 宮城県亘理町
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません