東北エプソン株式会社

東北エプソン株式会社の企業情報

東北エプソン株式会社

【半導体デバイス|通信機器・コンピューター・オフィス機器|電気・電子】

当社は、1985年の創業以来、セイコーエプソングループにおける国内最大規模の製造拠点として、プリンター事業・半導体事業を展開しています。

私たちの魅力

事業内容
事業内容

●半導体
●インクジェットプリンター用ヘッド
●商業産業向け生産装置
●ロボット用の要素部品の技術開発・製造

私たちの仕事

【プリンター事業】
カラーインクジェットプリンターの心臓部「インクジェットヘッド」の国内量産拠点として事業を展開しています。
【C&I(コマース&インダストリアル)事業】
当社工場で作られたインクジェットヘッドを使用した産業用印刷装置を製造し、酒田港より世界各地に供給しています。
【半導体事業】
ウオッチで培った高度な「省・小・精の技術」を駆使し、エプソングループ半導体事業の主力工場として、世界市場へ向けた最先端の半導体製品(IC)を供給しています。
【生産技術開発】
生産装置を自社で開発・製造し、エプソン独自製品の生産を支えています。

こうした私たちの製造技術力、超微細加工技術が「エプソンブランド」の確立を大きくバックアップしているのです。

はたらく環境

組織の特徴
スキルアップへの挑戦と支援

エンジニアとして社会で通用し、さらに高いレベルに挑戦するためのスキルアップを支援する制度が当社にはあります。

例えば、国家技能検定などの資格取得への挑戦や、技能レベルの向上を目指しエプソングループの技術者が集まり技能を競い合う”技能認定競技会”への参加など、チャレンジする人への支援としての報奨制度があります。また、自らの業務とは別に、こうした人たちを指導、サポートする講師の役割を担う社員のための報奨制度もあります。

企業概要

創業/設立 設立:1985年1月18日
本社所在地 〒998-0194
山形県酒田市十里塚字村東山166-3
Tel. 0234-31-3131(代)
Fax. 0234-31-3145
代表者 代表取締役社長 外山義信
資本金 1億円
売上高 271億円(2019年3月期)
従業員数 1953名 (2019年03月現在)
事業所 本社:山形県酒田市
気になる

49人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません