こうち生活協同組合

こうち生活協同組合の企業情報

こうち生活協同組合

【生活協同組合】

生協の主役は、組合員のみなさんです。よりよいくらしを願う組合員さんの一人ひとりが、「出資」「利用」「運営」に参加することで支えられています。組合員数は高知県下で9万8千人を超え、世帯の約3割の方々が参加する組織となりました。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
◆気にかける 心がけるということを仕事の基本としていきます

共同購入事業(宅配)を中心に、県内2店舗の店舗事業(スーパーマーケット)を展開しております。その他共済・保険事業、サービス事業を展開しながら組合員さんの暮らしに寄り添った商品のご案内や企画、サービスの提供をおこなっています。

企業理念
「健康と子どもたちの未来のために」

・人間らしい豊かなくらしの創造、よりよい環境と平和をめざします。
・地域住民のくらしと健康を守り、住みよい地域社会づくりをめざします。
・協同の輪を広げ、県民の多数が参加する組織をめざします。
・地場生産者と手を取り合い、安心・安全なCO・OP商品の開発をすすめます。
・地域のさまざまな団体、商工業者のみなさんとともに、「協力・協同」を強め、明るい町づくりの取り組みをすすめます。
・継続発展できる経営基盤の確立と人材育成をめざします。

私たちの仕事

組合員さんのお子さんに「いつもお菓子をありがとう!」と手紙を貰ったことがあります。私も幼い頃、商品が届く度に嬉しい気持ちでいっぱいでした。商品を通じてそういった幸福感や充実感もお届けしたいと思いながら仕事に取り組んでいます。

はたらく環境

組織の特徴
「共育」を大切にしています

チームマネジメントを大切にし、仕事を通じて認め合いお互いの成長を支援する共に育つ「共育」を大切にしている組織です。

企業概要

創業/設立 1985年11月18日
本社所在地 高知県高知市薊野中町16-8
代表者 理事長 西岡雅行
出資金 39億93万円
事業規模 106億4630万円(2017年度末実績)
職員数 649名 (2018年03月現在) 正規職員166名、専任・定時・定職・アルバイト・嘱託・シニア職員483名
子会社・関連会社 特例子会社ハートフルコープこうち
事業所 ・本部(高知市薊野中町16-8)
・支所
  中央支所 (高知市南河ノ瀬町156)
  東支所  (高知市大津乙916-1)
  安芸支所 (安芸市津久茂町11-8)
  須崎支所 (須崎市桐間東46番地)
  四万十支所(四万十市具同6242)
  南国支所 (南国市篠原1784-1)
・店舗
  コープよしだ(高知市吉田町6-6)
  コープかもべ(高知市鴨部2丁目4-43)
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません