三相電機株式会社

三相電機株式会社の企業情報

ジャスダック

三相電機株式会社

【電気・電子】

先進の技術で人びとの未来と豊かな明日のために。私たちは未知への挑戦を続け、地球規模のオンリーワン企業をめざしています。

私たちの魅力

事業内容
「地球にやさしい企業」として、人間と環境の理想的な調和を追求しています。

地球環境の保全は、グローバル視野のもとで取り組まなければならない最重要課題の一つ。当社は、製品およびサービス活動において、自然との調和を考えながら地球保全活動に取り組み、事業活動を営んでいます。ポンプ・モータを通じて時代に最新の、環境に最善のテクノロジーで人びとの未来と豊かな明日のために、地球にやさしい企業として夢を拡げていきたいと考えています。

企業理念
愛と感謝と積極性

社会から必要とされる企業活動を展開し自ら恥じることのない倫理観の下、常にお客様に対する感謝の心を忘れずただただ愚直に、ひたすら誠実にありたいと考えています。

私たちの仕事

【モータ、ポンプとその応用製品の設計、生産、販売】
創業から半世紀を超え、グローバル・情報化時代・少子高齢化・介護問題・地球環境問題に積極的に取り組む当社。企画・デザインから、設計、製造、販売、品質管理まで一貫して対応、新しい時代に適応できる新製品の開発をおこなっています。

はたらく環境

組織の特徴
女性活躍推進法「えるぼし」、最上位認定を取得しました。

当社は2019年1月22日付、厚生労働大臣より「えるぼし」の最上位である3段階目に認定されました。「えるぼし認定」は、女性活躍推進法」に基づき、採用、継続就業、労働時間等の働き方、管理職比率、多様なキャリアコースの5つの評価項目で、基準を満たした評価項目の数に応じて3段階で評価されるものです。当社は、この5つの評価項目をすべて満たし、最上位の認定を取得。女性だけでなく、社員一人ひとりが働きやすい職場、働きがいのある職場の環境づくりに取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 設立:昭和32年10月11日
本社所在地 兵庫県姫路市青山北一丁目1番1号
代表者 代表取締役社長 黒田 直樹
資本金 871,600千円
売上高 155億5400万円 (2018年3月期)
従業員数 335人 (2018年01月現在)
子会社・関連会社 【関連会社】
・岡山三相電機株式会社
・サンソー精工株式会社
・新宮三相電機株式会社
・上海三相電機有限公司
・株式会社岩谷電機製作所
事業所 【営業所・出張所】
・仙台営業所
・千葉営業所
・東京営業所
・名古屋営業所
・姫路営業所
・広島営業所
・福岡営業所
・札幌出張所
・静岡出張所
・高松出張所
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません