株式会社ひぐち【ひぐちグループ】

株式会社ひぐち【ひぐちグループ】の企業情報

株式会社ひぐち【ひぐちグループ】

【アミューズメントパーク|農業・林業|フードサービス】

◆◆ひぐちグループの理念
私たちが掲げる理念、それが『憩いと安らぎ』です。

何気ない日常の中で、何かに夢中になることのできる『瞬間』や、ほっとひと息つくことのできる『空間』を、たくさんのお客様へ向けて、これからも発信していきます。

◆◆ひぐちグループの考え
『お客様』と『従業員』と『利益』。どれもすべて、企業存続のために欠かすことのできないもの。しかし、このうち2つしか選べないのだとしたら…

ひぐちグループは、迷わず『お客様』と『従業員』を選びます。
企業は、人なり。この言葉があったから、今のひぐちグループが存在します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
事業内容は多数展開しております!

自社は多数の事業内容を展開しております!
1.パチンコ事業(まるみつ)
2.飲食事業(ジョイフル・さいさき屋・浦上ひぐち)
3.レンタル事業(TSUTAYA遊ing)
4.ソフト開発事業(アルトロン営業部)
5.農林事業(林業・農業)
6.不動産事業
7.ホテル事業

多数の事業を展開している事で、多くの部門間での交流も
盛んで尚且つ、色んな部署の意見が聞けるため、
幅広い意見交換や業務内容が広がりますよ!

企業理念
“より多くの人々に憩いと安らぎを届けたい”を永遠のテーマに!

私たちがお客様に提供するものは“第3の空間”です。それは、自宅と職場、自宅と学校、その間でより多くの人々が求めようとする余暇を提供できる 【 癒しの空間 】 ともいえるでしょう。私たちひぐちグループではその空間をいかにお客様に幸せに過ごしていただけるかを常に追求しています。行き届いた接客、お客様にご利益のある付加価値、企業として競争に勝つための利益の出る仕組み等、様々な課題に取り組んでいます。まだまだ安定企業とは言えませんが、決して衰退企業でもない、まさしく成長企業なのだと自分たちを位置付け、私たちひぐちグループはより多くの人々に“憩いと安らぎ”を提供すべく、これからも歩み続けます!!

事業戦略
2020年の70周年に向けて更なる高みを目指して参ります!

現在、最も力を入れている弊社の柱となるパチンコ営業部門。ローコストでの出店・運営によって、よりお客様に喜んで頂く店舗開発を進めています。新フォーマット店舗を平成16~19年の2年半で7店舗、平成26年に新たなフォーマット店舗を3店舗開業。いずれの店舗も、お客様に絶大なる支持を頂き、高収益に伴う高還元率を実現。平成29年も更に新しいフォーマット店舗を確立出来、今後の店舗展開にも確かな手ごたえを感じています!また、パチンコ部門に限らず、飲食部門・レンタル部門ともに、新たな取組みを計画している最中で、やる気のある方が活躍出来る環境です。弊社は今後のひぐちグループの発展に必要不可欠な人財を探し求めています。

私たちの仕事

私達のメイン業務は「お客様第一主義」という事。
サービス業をメインに展開しておりますので、どうしても
対お客様の業務がメインになりますが、
学生時代のアルバイトとは違い、お客様に喜んでもらう為には
どうしたらいいか?どうしたらお客様から信頼を得れるか?
皆さんが普段利用していたお店に来店された際に、
「もっとこうしてくれればいいのに・・・。」と思った経験は
無いでしょうか・・・?
そのアイディアを社員として実現するのがサービス業の魅力です!
日本にある事業の中でサービス業はとても多くの数あります。
そんなサービス業界で一緒に働いてみませんか?

はたらく環境

職場の雰囲気
やっぱり“人”がキーワードです!

「これからの企業は“人”が重要」という創業者:樋口 謹之助の言葉が、当グループにはしっかりと浸透しています。新卒採用を担当する私たちも改めてその言葉を深く胸に刻み、これからの採用活動に臨むことを決意しました。そのキーワードは“人”!ますます徹底的に“人”にこだわり続けます。具体的には、「意外と知られていない」当グループの事業内容や仕事内容について、当事者である“人”を通して情報発信して参ります。きっと新しい発見があるはずです。

企業概要

創業/設立 1950年10月に創業
本社所在地 長崎県長崎市西坂町2-3 長崎駅前第一生命ビル4階
代表者 樋口益次郎
資本金 3億円
売上高 1,020億円(平成29年11月)
従業員数 グループ合計:2,132名(パート・アルバイト)
男子=967名 女子=1,165名 (2018年01月現在)
子会社・関連会社 三巴産業株式会社
真樹販売株式会社
三宝産業株式会社
H2株式会社
事業所 ●本社:長崎市 
●支社:福岡市 
●営業所: 
 長崎県:長崎市・佐世保市・諫早市・大村市・島原市・松浦市 
 福岡県:北九州市 
 佐賀県:小城市 
 熊本県:熊本市   
 大分県:大分市 
 宮崎県:日向市 
 鹿児島県:鹿児島市 

合計:68事業所
ひぐちグループの新しい取組 弊社樋口 益次郎が代表を務める『長崎県eスポーツ協会』は、一般社団法人 長崎県サッカー協会をオフィシャルパートナーとして迎え、「一般社団法人 長崎県eスポーツ協会」を2019年2月に正式に登記し、長崎県におけるeスポーツ競技の普及・発展及び振興を通して県民の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指した諸活動を実行してゆくことを発表しました。
気になる

73人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません