ワールドグループ

ワールドグループの企業情報

東証

ワールドグループ

【専門店(総合アパレル)|繊維|商社(総合アパレル)】

UNTITLED、aquagirl、TAKEO KIKUCHI、INDIVIなど60以上のファッションブランドを展開するワールドグループ。
様々なブランドが存在しているのは、年齢・趣味志向など日々変化するお客様ニーズに応え続けてきたから。

業界の先端を駆け抜けてきた私たちの原点は「お客様満足」。
様々なニーズに応えるだけでなく、驚きや発見をもたらすファッションを提供するなど新たな価値を創造し続けることでお客様満足を追求します。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
”分析”こそが、時代を彩るファッション誕生へのキーポイント。

季節や時代の移り変わりとともに変化するファッション。人々の暮らしを華やかにするアイテムはどのように生み出されていると思いますか? 私たちワールドグループでは“分析”に注力することで新商品を開発しています。コレクションの分析から始まり、マーケット情報、過去の自社売上データや毎日全国2500以上の店舗から集まってくる膨大な購買データにいたるまで、様々な情報をもとにワールドグループ独自の指標を使って精度の高い分析を実現しています。この“分析”により私たちは人々が次に求めるモノ・コトを先読みし、さらには新しい価値観を加えることで時代を彩るファッションを提供し続けています。

ビジョン/ミッション
求められるのは“人間力・営業力・商品力”

移り変わりの激しいファッション業界で、60年間リーディングカンパニーとして走り続けているワールドグループ。その私たちワールドグループのメンバーが大切にしているのが、“人間力・営業力・商品力”を高めること。商品企画や経営企画、マーケティング、出店戦略、販売・・・そのすべての仕事が ”お客様満足”のためにあります。商品の魅力はもちろん、ワールドグループのメンバー一人ひとりの営業力、人間力で支持してくださるお客様が増えていく。この想いに共感いただける方と、ぜひワールドグループの未来を一緒につくっていければと考えています。

私たちの仕事

お客様ニーズに応え続けるライフスタイル提案型企業グループへ。
市場の変化やお客様ニーズの多様化に対応した業態を開発、提案してきたワールドグループ。メンバー全員が「お客様に選ばれ続ける企業グループにしたい」という想いを持ち、同じ目標に向かって走り抜けてきました。時にはぶつかり合いながらも、心を通わせた仲間とのチームワークによって生み出してきたアイテムやブランドは数知れず。「お客様にとって最適なファッションとは何か?」を考え続けることは私たちの使命です。これからもお客様と向き合い、お客様にとって魅力があること、価値があることを確かめながら誠意と熱意を持って開発に取り組みます。信頼と期待に応えられる企業グループであり続けるべく、私たちは進化の歩みを止めません。

はたらく環境

社風
働き方

当社では長く働いていただきたいという思いから社内環境の整備にも注力しています。
実際毎年約900名もの社員が、産休・育休制度を利用しており、出産後に復帰するのが当たり前といった風土が醸成されています。

制度や環境の整備だけでなく、長く腰を据えて働くには
「どのような仲間と一緒に過ごすか」も大切だと考える当社。
同じ意識のメンバーが集まるためか、皆イキイキと働いています。
楽しく仕事ができる環境は、モチベーションUPにつながり、より良い商品を生み出す秘訣にもなっているのです。

働く仲間
チームで働く

ブランド毎をひとつのチームとして構成する当社。
ひとチームあたりの人数は様々ですが、どんな仕事もチームで取り組むことで成果が大きくなるという考えにもとづき「人とのつながり」を大切にしながら、メンバーは日々切磋琢磨しています。

チームが成果をあげるには、自分は何をするべきか。
会社が売上をあげるためにはどうすればいいのか。
このような考えのもと、これからも仕事に取り組み続けます。

企業概要

創業/設立 1959年(昭和34年)1月13日
本社所在地1 〒650-8585
神戸市中央区港島中町6丁目8番1
本社所在地2 〒107-8526
東京都港区北青山3丁目5番10号 ワールド北青山ビル
代表者 代表取締役会長
寺井 秀藏

株式会社ワールド 代表取締役 社長執行役員
上山 健二
株式会社ワールドストアパートナーズ 代表取締役
谷村 耕一
資本金 60億
売上高 国際会計基準IFRS(ワールドグループ連結)2018年3月期(単位:百万円)
売上収益:245829
営業利益:15923
従業員数 10286名 (2018年03月現在)
子会社・関連会社 ◆◆国内ブランド事業◆◆ 
(株)フィールズインターナショナル 
(株)エクスプローラーズトーキョー 
(株)ワールドライフスタイルクリエーション 
(株)ファッションクロス 
(株)ワンズテラス 
(株)ココシュニック 
(株)ヒロコハヤシ 
(株)スタイルフォース 
(株)アルカスインターナショナル 
(株)ワールドフランチャイズシステムズ 
(株)ケーズウェイ 
(株)ピンクラテ 
(株)ワールドアンバー 
台湾和亜留土股フン有限公司 
世界連合時装(上海)有限公司 
World Saha Fashion Co. Ltd. 

◆◆投資事業◆◆ 
(株)ワールドインベストメントネットワーク 
(株)インターキューブ 
(株)イノベーションリンク 
(株)アスプルンド 
(株)アダバット 
(株)ティンパンアレイ 
(株)オムニス 
(株)W&Dインベストメントデザイン 

◆◆デジタル事業◆◆ 
(株)ファッション・コ・ラボ 
(株)ファステック・アンド・ソリューションズ 


◆◆プラットフォーム事業◆◆ 
(株)ワールドストアパートナーズ 
(株)ワールドスペースソリューションズ 
(株)ワールドプロダクションパートナーズ 
(株)ワールドインダストリーファブリック 
(株)ワールドインダストリーニット 
(株)ワールドインダストリー富山 
(株)イディオム 
(株)ラ・モード 
(株)フレンチブルー 
(株)センワ 
世界時興(上海)貿易有限公司 
(株)ワールドビジネスサポート
事業所 本社 
<神戸>
〒650-8585
神戸市中央区港島中町6丁目8番1

<東京>
〒107-8526
東京都港区北青山3丁目5番10号 ワールド北青山ビル
気になる

135人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません