株式会社リョーキ

株式会社リョーキの企業情報

株式会社リョーキ

【レンタル】

レンタルを通じて「街」「人」「暮らし」を支える力に!
骨太の未来づくりにチャレンジしています。
建設機械の歴史とともに歩んで来た50年。次の50年を共に創る新しい力を募集します。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
広がる事業領域

「建設機械をレンタルする」という発想がなかった時代に創業し、建機レンタルの先駆者企業として日々試行錯誤を重ねてきました。創業以来50年以上黒字経営を継続。現在では安定した財務基盤と豊富な品揃えで、建設機械レンタルの他、
環境リサイクル機器の販売、福祉用具の卸レンタル等、事業領域を広げています。
これから社会に第一歩を踏み出す、皆さんの力を思い切り発揮できる会社です。

私たちの仕事

お客様の必要としている商品、収益向上につながる商品を提案しお届けする、これが私たちの仕事です。
顧客第一主義の企業理念のもと、お客様のニーズに応えながら、レンタルする商品だけではなく、ソフトも含めたサービスを提供します。
【総合職】
 お客様のニーズの本質を見極め、豊富な商品の中から最適な機種を提案します。
【整備職】
 リョーキの商品は品質が1番。現場でトラブルを絶対発生させない安心・安全な商品を出庫するために、整備技術を駆使してメンテナンスします。

はたらく環境

社風
人の成長が当社の願いです!

社員教育に力を入れている会社ですので、チャレンジ精神と積極的な行動力があれば、特別な知識や技術の有無は問いません。
「仕事を通じ、人が成長することが当社の願いです」という経営理念のもと、
商品知識、業務知識、折衝技術等、仕事に必要なスキルを研修で身に付けます。
仕事の一部分だけでなく、ひとつの仕事を任されます。上司や先輩のアドバイスはありますが、自分の裁量で判断して仕事全体を動かすことができます。
その分責任は伴いますが、仕事の醍醐味と達成感を味わえ、やりがいとなります。

企業概要

創業/設立 1965年9月13日
本社所在地 〒733-0001
広島県広島市西区大芝3-15-24
代表者 代表取締役 森川 英樹
資本金 2億9,617万円
売上高 222億円 (2018年6月期)
従業員数 700名 (2019年06月現在) 男性605名 女性95名
事業所 【建設機械事業部】 
(営業所・工場等)
広島県広島市・東広島市・呉市・尾道市・三原市・三次市・庄原市
鳥取県米子市・日野郡
島根県松江市・出雲市・大田市・浜田市・益田市・江津市
山口県周南市・萩市・下松市・長門市
福岡県北九州市・直方市
兵庫県神戸市・三木市・西宮市・尼崎市
埼玉県さいたま市・八潮市・上尾市・川口市

【環境機器事業部】
(営業所)
広島県東広島市・埼玉県さいたま市

【介護事業部】
(営業所)
広島県広島市・福山市・山口県山口市・岡山県岡山市・島根県松江市
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません