株式会社ライフフーズ

株式会社ライフフーズの企業情報

株式会社ライフフーズ

【食品|専門店(フード)|一般(その他)サービス】

株式会社ライフフーズは、「安心・安全・おいしさ」にこだわり、オリジナル商品の開発に取り組んでいます。

2005年に設立した『郡山第二工場』によって、地域ごとのお客様のニーズに、よりきめ細かく対応できる体制を整備。デリカテッセン部門で、オードブル商品の見直しを実施したほか、“個食化”という新たな傾向に対応するため、煮物やサラダの少量パックも提案。
価値ある商品を開発し続けるとともに、販売力の強化も図っています。

さらに同社の工場では、ヨークベニマルで販売する惣菜などのオリジナル商品を、安全・安心といった視点から開発を進めています。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

私たちの魅力

事業内容
◇製販一体のMD会社です!

ライフフーズは単なる「食品メーカー」ではなく、自社内で「製造」から「販売」まで一気通貫で、お客様により美味しいこだわりの原料から商品を提供しております!

当社は、東北最大級のスーパーマーケット・ヨークベニマルのデリカテッセン部門(惣菜、寿司、ベーカリー)を担当しております。

単なる食品メーカーとは異なり、「原料から」こだわり、
「製造」⇒「販売」⇒「お客様に購入してもらうまで」全てを担っています。
だからこそ、「安心・安全・おいしさ」をとことん追求しております。

私たちの仕事

当社は「出来立て」を基本に、「健康」と「味・鮮度」を追求し、食材開発から商品企画・製造・販売までを一貫して行う(製造小売企業)ビジネスモデルを確立、自社の工場を持ち、自社オリジナルの商品を開発しております。

ご家庭の食生活を応援するとともに、地域のお客様に「食」を通して新しい価値の提案を行い、日々ご満足頂けるように取り組んでいます。

はたらく環境

組織の特徴
◇創造性豊かに、オンリーワンを目指す!

当社は安全衛生・労働衛生を徹底的にマニュアル化しつつ、商品づくり・販売企画など、お客様に楽しんでいただけるよう創造的な仕事に取り組んでおります。

セール企画・創作商品などは店舗マネジャーに権限があり、地域に合った商品構成を目指しています。

毎年2月には『創造を表彰する祭典』が開催され、年間で会社に貢献した創造的な取組みをされたお店や生産ラインが毎年表彰されています。

お客様に喜ばれ、従業員一同活き活き活躍できる、東北にキラッと光る、爽やかな会社であることを目指しています!

企業概要

創業/設立 設立:1969年6月
本社所在地1 福島県郡山市石塚56-1 郡山中央工業団地内
本社所在地2 福島県郡山市石塚56-1
代表者 代表取締役社長 松崎 久美
資本金 1億2,000万円
売上高 507億円(2017年2月期)
従業員数 247名(転勤可能社員人数) (2017年02月現在)
子会社・関連会社 セブン&アイ・ホールディングス(セブン・イレブン、イトーヨーカ堂、ヨークマート等)、ヨークベニマル
事業所 本社/福島県郡山市
店舗/福島、宮城、山形、栃木、茨城
売場/福島、宮城、山形、栃木、茨城
工場/郡山市、宮城県川崎町
営業利益 507億(2017年2月)
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません