宮城スバル自動車株式会社

宮城スバル自動車株式会社の企業情報

宮城スバル自動車株式会社

【専門店(自動車関連)】

私たち、スバル販売会社グループの仕事は、SUBARUにお乗り頂いているお客様を全力でサポートし、次もSUBARUを選んで頂くこと、また、SUBARUをまだご存じない方、まだお乗り頂いていない方にSUBARUの魅力を伝えファンになって頂くこと、そしてそのことを通じて「安心と愉しさ」でNo.1のブランドを実現していくことです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 経験や年功を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「安心と愉しさ」で選ばれるNo.1ブランドになるために。

スバル新車・中古車の販売
スバル純正部品・用品の販売
自動車整備(車検、点検、一般整備、鈑金塗装)
損害保険代理店業務

事業・商品の特徴
走りを極めれば安全になる

ドライバーの意思に忠実に反応するエンジン性能・操縦安全性能、そしてどんな路面状況でも確実に止まるブレーキ性能、これらを極めれば自然と危険回避性能も高まる。“走り”と“安全”は密接に繋がっているという考え方のもと、乗る人すべてに「安心と愉しさ」を提供し続けています。

◆水平対向エンジンとは…
ピストンが水平に向かい合って配置されており、
1.低重心 2.コンパクト 3.優れた回転バランス 4.高い安全性
という特徴を持っています。
その動きが、まるでボクサーがパンチを繰り出しているように見えることから
「ボクサーエンジン」とも呼ばれています。

◆シンメトリカルAWDとは…
一般的には、“4WD(四輪駆動)”と呼ばれますが、スバルでは全世界統一の呼び名として
“AWD(All Wheel Drive)”と呼んでいます。
水平対向エンジンを核とした装置が左右対称(シンメトリカル)で一直線にレイアウトされているため、
優れた重量バランスにより、走りや安定性も高まります。
「どんな道や環境でも、乗る人すべてが変わらない安心と愉しさを感じられる」そんなSUBARUの理想を叶える技術です。

◆アイサイトとは…
スバルの強みであり、財産、それは「総合安全性能」です。
基本設計から万が一の衝突安全まで、あらゆるテクノロジーにより世界最高水準の安全を実現します。
その中のひとつ、先進運転支援システム「アイサイト」は、
1.ぶつからない技術 2.ついていく技術 3.はみ出さない技術 4.飛び出さない技術 5.注意してくれる技術
という主な機能を持ち、まるで人間の目のように、危険を認識し安全運転をアシストしてくれます。

私たちの仕事

私たちスバル販売会社グループは、航空機製造をルーツに持つ『SUBARU』というクルマを、50年以上にわたり全国のお客様にお届けしてきている会社です。
飛行機づくりから培われた安全に対する想い、それを受け継ぎ、現在のSUBARU車は作られています。
私たちの仕事は、SUBARUにお乗りのお客様を全力でサポートし、次もSUBARUを選んで頂くこと、また、SUBARUをまだご存知ない方、まだお乗り頂いていない方にもSUBARUの魅力を伝えファンになって頂くこと、そして、こだわり続けてきた「安心と愉しさ」でNo.1のブランドを実現していくことです。

はたらく環境

組織の特徴
サークル、イベントを通して仲良くなれます♪

サークル活動が盛んで、野球部・フットサル・バスケットボール・音楽サークルがあります。
野球部は、定期的に東北地区のスバルで交流戦を行っています!
サークルは今後まだまだ増える予定です。皆さんの要望も形になるかもしれませんよ♪

また組合活動では、春にはボーリング大会、夏にはバーベキュー、冬にはスキー大会など、さまざまなイベントが行われています。
サークル、イベントを通して社員と仲良くなるチャンスがたくさんあります☆
一緒にいろいろな活動を楽しみましょう!

企業概要

創業/設立 昭和34年5月
本社所在地 〒983-0035 宮城県仙台市宮城野区日の出町1-5-26
代表者 代表取締役社長 羽田 眞
資本金 8,000万円
売上高 133億円(2018年3月期)
従業員数 292名 (2019年05月現在)
事業所 <新車店舗>
日の出店、BESTSHOP栗生店、太白山田店、泉店、長命ヶ丘店、多賀城店、岩沼店、大河原店、石巻店、古川店、気仙沼店 

<中古車店舗>
カースポット多賀城、G-PARK栗生、カースポット石巻、カースポット長命ヶ丘
気になる

34人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません