株式会社フカサワ

株式会社フカサワの企業情報

株式会社フカサワ

【その他商社】

創業72年。どの業界でも必ず必要となる「梱包・包装資材」を中心に取り扱う専門商社です。お客様である工場に最適な商品をご提供するだけでなく、コストダウンや作業効率化に関するご提案も一緒におこなうことでお客様の事業をトータルサポートをしています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
工場・オフィスまるごと守備範囲!

当社のお客様は主に製造工場です。
工場で必要となる梱包・包装資材をはじめ、作業時に必要な手袋、マスク、ヘルメットといった安全用品や工場事務所で使用する文房具までありとあらゆるものを取扱い、ご提供します。お客様の代わりに最適な商品を選び、最適なタイミングで納品することにより、お客様のコストダウンや作業効率アップを実現し、最終的にお客様を成功に導くためのお手伝いをしています。

企業理念
共栄の商道

当社は創業以来、『共栄の商道』を経営理念として今日まで歩んできました。『共栄の商道』とは、自分たちだけが利益を得ればよいという考えではなく、得意先・仕入先・地域社会へ貢献し続けていくことで自ずと自分たちに利益がもたらされるという創業者の考えを表しています。
つまり、私たちの目的はお客様の成功をバックアップすることなのです。常にお客様のためになることを考え、行動してきた結果として、現在までに約3,000社の企業とお取引をさせていただいています。

事業・商品の特徴
取扱商品は年間約5万点!おすすめ商品は自分で選ぶ!

梱包・包装資材は業種を問わず、必ず必要となるアイテムです。そのため、食品製造から物流業界まで様々な業種のお客様とお取引をしています。お客様が求めるものはどんなものでも提供するのが当社の強み。そのため、年間に取り扱う商品は5万点にも及びます。当社の営業は、決められた商品のみをご提案するのではなく、それぞれの営業がお客様の特性や要望に応じて膨大なアイテムの中から商品を自分で選定し、ご提案しています。自分が選んだ商品が気に入ってもらえた時は最高の喜びですよ!

私たちの仕事

お客さまのところへ定期的に訪問するルートセールスが中心。
訪問したお客さまの要望事項を整理し、お客さまにとって何が一番メリットがあるのかを考えてご提案します。
最も大切なことは、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くこと。最初は大変なこともありますが、お客さまに満足していただけた時の充実感や達成感は素晴しいものです。

はたらく環境

社風
えッ!社長と雑談できるの?ーーもちろん、できます!

当社は社員同志はもちろん、役員や社長との距離もとても近いんです。社長が隣のデスクに座ってみんなと雑談している姿はしょっちゅう見られます。また、毎月各支店を訪問しているので、社長と接する頻度も多く、ちょっとしたことを相談することもできます。
支店間の垣根も低く、会社全体が一つの家族のような感覚です。温かく見守りながら、困った時にはすぐに相談に乗ってくれる優しい先輩や上司がたくさんいますよ!

企業概要

創業/設立 創業 1946年10月1日(旧深沢商会)
設立 1972年10月21日
本社所在地 栃木県宇都宮市元今泉4-6-9
代表者 代表取締役社長 深澤 友志
資本金 3億2000万円
売上高 105億3700万円(平成30年3月)
従業員数 99名 (2018年03月現在) 男性:63名 女性:36名
主要取引先 【仕入先】
日東電工CSシステム株式会社
積水化学工業株式会社
トラスコ中山株式会社
積水樹脂株式会社
ストラパック株式会社
ジェイフィルム株式会社
大倉工業株式会社
積水フィルム株式会社
大阪シーリング印刷株式会社
ユアサ商事株式会社
司化成工業株式会社
他500社(敬称略)
事業所 ■本社
栃木県宇都宮市元今泉4-6-9

■宇都宮支店
栃木県宇都宮市平出工業団地43-88
■両毛支店
栃木県栃木市岩舟町曲ヶ島798-17 管理事務所2階
■那須支店
栃木県那須塩原市上赤田238-714

■下館支店
茨城県筑西市神分379-2
■水戸支店
茨城県ひたちなか市高場2320
■土浦支店
茨城県土浦市神立中央2-20-36

■東京支店
埼玉県三郷市早稲田3-17-1
■鶴ヶ島支店
埼玉県鶴ヶ島市太田ヶ谷945-40

■伊勢崎支店
群馬県伊勢崎市富塚町283-5

■郡山支店
福島県郡山市賀庄59-2

■成田支店
千葉県成田市奈土1208-1
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません