株式会社トヨタレンタリース新札幌

株式会社トヨタレンタリース新札幌の企業情報

株式会社トヨタレンタリース新札幌

【一般(その他)サービス|リース|レンタル】

私たちは日本全国を北から南までカバーする、トヨタレンタリースのグループ企業です。
トヨタレンタリースは、皆さんの地域の優良企業として、また日本を代表する「トヨタ」のブランド企業として社員それぞれが誇りとプライドを持ち、事業活動を行っています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
「所有」する時代から「借りる」時代へ!

■レンタカー事業
日本の観光地で絶大な人気を誇る北海道での旅行では、車は必須アイテムです。
最近では国内旅行のみならず外国からの旅行客も増えており、レンタカー需要は年々増え続けています。
お客様のニーズに合わせた様々なトヨタ車を取り揃えており、気軽に便利に利用できるレンタカーを提供しています。

■カーリース事業
リース業界は軒並み5~10%の業績上昇をしており、そのマーケットは着実に拡大傾向にあります。
自動車のもつ「所有」という概念から「利用」するという新たなキーワードへと変化していく昨今、私たちの仕事は今後トヨタの主役として強みを増していきます。
法人のお客様を対象に、リース営業スタッフが「カーリースの仕組みやメリット」を車両担当者の方にご提案し、ご契約を頂いています。トヨタ車はもちろん、全車種全メーカー扱っておりますので提案の幅も広いんです!

企業理念
従業員を大切にしてくれる風土があります☆

私たちは、働く上で大切にしていることがあります。
それは、当社の企業理念でもある「従業員の幸福」です。
お客様やお取引先様に喜んで頂くためには、まず「働く自分」が笑顔で楽しく仕事をすることが大切です。
雇用と生活の安定と高待遇があり喜んで働ける職場、家族に誇れる会社を目指し、仕事を通して人格を高めることを目指しています。

私たちの仕事

~お仕事の魅力教えちゃいます!~

【レンタカースタッフの先輩から☆】
レンタカーは観光を目的とされるお客様だけではなく、ビジネスや自家用車の事故・故障により代車としてご利用頂く事もあります。
その為、様々な業界の方々と関りを持っているので毎日新しい発見がたくさんありますし、車についての知識も経験や先輩社員から教えてもらい勉強する事が多いので自然と身につく事が魅力です。
また、お客様目線に立ったスピーディーで丁寧な対応も心掛けています。
急なトラブルで車を借りたいと来店されたお客様に早急に対応し、ご出発頂いた事がありました。
後日再び来店され、笑顔で「先日はありがとうございました 助かりました」と言われた時が嬉しく、やりがいを感じました。
(野幌店 木村 由佳さん/北海商科大学卒業/2017年入社)

【カーリース営業スタッフの先輩から☆】
接客業であれば誰でも直面する現実として、「お客様の数だけやり方がある」というものがあると思います。
人を相手にするうえでは避けては通れないこの問題に対して、カーリース営業はやりがいを感じます。
我々の仕事はお客様の問題を解決することであり、その解決策としてカーリースといった商品をお客様に提案しています。
車の使い方や車の装備の適切な提案はもちろんですが、車とは全く関係の無い問題を、カーリースを通じて解決するということもできると思っています。
「リース」という商品を扱うためには車両の知識・金融・経理の知識も必要となります。仕事のための勉強は大変な部分もありますが、たくさんの知識を身に付け、別の角度から問題を解決することができるカーリース営業は大変やりがいのあるものだと思います。
(リース部営業1課 営業スタッフ 齊藤 慎司さん/札幌大学 卒業/2015年入社)

はたらく環境

職場の雰囲気
従業員同士の交流を大切にしています。

【クラブ活動】
ソフトボールクラブ・マラソンクラブ・アウトドアクラブなど様々なクラブ活動を行っています。
部署や世代を超えて、交流できる素敵な場です!会社でクラブ活動を支援しております。

【周年記念旅行】
社員旅行を実施しています!
昨年45周年旅行では、東京・大阪・九州・沖縄・台湾の5つのグループに分かれて社員同士の交流を図りました。
50周年旅行も予定していますよ~!

組織の特徴
研修制度が充実しています。

【内定者研修】
入社前に社会人としての基礎力やレンタカー知識を学びます。

【新人研修】
ビジネスマナーや社会人として必要なノウハウを学びます。

【ビッグブラザー制度】
先輩社員が新入社員の指導役として業務の指導・サポートを行います。

【トヨタステップアップ研修】
トヨタ自動車が主催する全国規模の研修に参加します。

研修を通して同期同士の仲が深まります!

企業概要

創業/設立 1972年3月
本社所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条13丁目2-47
代表者 代表取締役社長 高木 和良
資本金 2000万円
売上高 66億2200万円(2019年3月期)
従業員数 260人(男性 180人 女性 80人) (2018年12月現在)
子会社・関連会社 トヨタカローラ札幌(株) 、レクサス藻岩、PEUGEOT札幌南、VOLKSWAGEN札幌西・札幌南、ジェームスアンビシャス
事業所 道内20店舗(札幌市内13店舗、空知地区2店舗、千歳・胆振地区3店舗、小樽地区2店舗)
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません