株式会社馬車道の企業情報

株式会社馬車道

【フードサービス】

洋食・和食・焼肉の3本柱で時代のニーズに合わせた店舗を展開。おいしさの追求と心のこもったおもてなしが私たちの誇りです

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 無借金経営

私たちの魅力

事業内容
将来は会社を動かすポジションを目指してほしい-若くフレッシュな力に期待しています

(株)馬車道は1972年に創業。埼玉県熊谷市にて、面積わずか10坪、テーブル席3つとカウンター8席という小さな焼肉店からスタートしました。その後、時代のニーズに合わせて、ファミリーレストランブームの幕開けのとともに、1982年、古きよき明治時代を思わせるレストラン「馬車道」1号店をオープン。質にこだわった本物志向の手作り料理と文明開化時代の洋館をイメージした外観、個室中心の配置、ステンドグラスなどで他店との徹底的な差別化を図り、成功を収めました。その後、ピッツェリア、和食店など業態を拡大し、現在は関東1都6県・約120店舗を展開しています。馬車道の強みは、焼肉、洋食、和食の3本柱で時代に合わせた新しさを追求していくこと。成長率は業界トップクラスで、2000年には100億円企業となり、今後もさらにおいしさにこだわったサービスを提供していくため、より精緻なチェーンストア・システムを構築していきます。

私たちの仕事

(株)馬車道は1972年に創業。埼玉県熊谷市にて、面積わずか10坪、テーブル席3つとカウンター8席という小さな焼肉店からスタートしました。その後、時代のニーズに合わせて、ファミリーレストランブームの幕開けのとともに、1982年、古きよき明治時代を思わせるレストラン「馬車道」1号店をオープン。質にこだわった本物志向の手作り料理と文明開化時代の洋館をイメージした外観、個室中心の配置、ステンドグラスなどで他店との徹底的な差別化を図り、成功を収めました。その後、ピザ食べ放題のモダンパスタ、ピッツェリア馬車道、和食事業の徳樹庵など業態を拡大し、現在は関東1都6県・約120店舗を展開しています。馬車道の強みは、焼肉、洋食、和食の3本柱で時代に合わせた新しさを追求していくこと。成長率は業界トップクラスで、2000年には100億円企業となり、今後もさらにおいしさにこだわったサービスを提供していくため、より精緻なチェーンストア・システムを構築していきます。

はたらく環境

社風
すべてはお客様の「おいしい」のために。自分が頑張った分、活躍の場が広がっていく

馬車道のおいしさを支えているのは一人ひとりの社員の力。効率重視に偏ることなく、お客様に喜んでいただける味の実現を追求している。

企業概要

創業/設立 創業1972年/設立1975年
本社所在地 埼玉県熊谷市万吉2950-1
代表者 木村 商一
資本金 5,000万
売上高 約132億円(2018年10月)
従業員数 3,997名 (2018年10月現在) 社員数:315名
事業所 ○本社・工場
●埼玉県熊谷市万吉

○営業店舗所在地
●埼玉県  77店舗
(熊谷市、深谷市、本庄市、行田市、東松山市、上尾市、北本市、桶川市、さいたま市、川口市、鴻巣市、所沢市、川越市、川島町、春日部市、鶴ヶ島市、川口市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、新座市、吉川市、狭山市、草加市、春日部市、越谷市、飯能市、入間市、久喜市、秩父市)

●東京都  16店舗
(稲城市、羽村市、八王子市、武蔵村山市、東久留米市、東村山市、青梅市、町田市、福生市、調布市)

●千葉県  13店舗
(柏市、習志野市、佐倉市、鎌ヶ谷市、千葉市、松戸市、成田市、四街道市、野田市、流山市、船橋市、印西市)

●神奈川県  4店舗
(相模原市、大和市)

●群馬県  3店舗
(太田市、前橋市、藤岡市)
  
●栃木県  5店舗
(足利市、宇都宮市、佐野市) 

●茨城県  3店舗
(古河店、石岡店、つくば学園店)        

2019年1月現在 計121店舗 順不同。
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません