中央産商株式会社

中央産商株式会社の企業情報

中央産商株式会社

【商社(総合)】

■No.1コンサルティング商社への挑戦■

「誰かの役に立ちたい。企業を支える存在でありたい」

私達のミッションは、課題を抱える企業様に対し現状分析、費用対効果の良い商品の選定により
顧客企業の経営課題を解決し、将来の戦略を一緒に創り上げていくこと。

取引先企業は1,500社以上もあり、自分が世の中の役に立てているというやりがいを感じられます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
最もやりがいを感じるのは「誰かの役に立てたとき」

「街を活性化する醍醐味を味わえる」「企業の成長の一翼を担う充足感を感じられる」「営業として大きな金額を任せてもらえる責任感が養える」これらは当社の営業社員が日頃から感じること。誰かの役に立っていたり、世の中に貢献していることを感じることが当社では可能です。コンサルティング商社としてお付き合いをするのは建設会社や建設資材の会社。皆それぞれの現場で様々な課題を抱えています。その課題をヒアリングし、現状の分析と、どうすればより効率的に作業できるのか。どうすれば企業の利益に貢献できるのか。営業マン一人ひとりが自ら考え、自分が考えた最高のプランを顧客に提案します。大事なのは、「役に立ちたい」その気持ち。

私たちの仕事

◆エリアトップクラスの実績を誇る当社でのコンサル営業。やりがいは無限大!◆

当社の仕入先は500社以上、取引先は1,500社以上です。
エリア、近隣への配慮、生産性・効率性の向上、金額etc
様々な要素を考えながら顧客企業に対して最適な資材・製品のご提案をしていただきます。

はたらく環境

社風
【第2創業期】年間休日129日、自由な社風で働きやすさ◎

会社の第2創業期に入り、今後の会社を担っていく人材を採用したいと考えています。当社は総合商社。皆さんの中には「残業が多そう。休み少なさそう。出張、転勤が多そう」というイメージがある方もいるかもしれません。しかし当社では残業は少なく、年間休日も129日と業界平均よりも多く設定しています。営業所も三重県内のみで、県外への転勤はありません。これも、社員にイキイキと長く安心して働いてほしいという気持ちから!三重で腰を据えて働きたい!ワーク・ライフ・バランスを大切にしたい!
中央産商の魅力を一人でも多くの学生さんに知っていただければと思います!

組織の特徴
国内大規模イベントや世界的スポーツイベント。未来永劫無くならない市場での挑戦

2020年、2025年と国内での大規模イベントや世界的スポーツイベント、またリニアモーターカーの開通など、これからも土地開発やビル建設も増えていくことでしょう。人が存在する限り、無くならないのが建設業界です。皆さんの周りでも工事現場やマンション工事など、日頃から目にする機会が多くあると思います。当社は三重県内において最も多くの企業様と取引をしており、売上も順調に推移しています。財務基盤も安定しており、「中央産商さんならお願いしようかな」と厚い信頼関係も築いてきました。営業マン30人で30億。これを今後伸ばしていくには新たな人財の力が必要です。これからも挑戦を続ける当社で、皆さんの営業としての挑戦をお待ちしています。

企業概要

創業/設立 1964年4月
本社所在地 三重県津市南中央2-18 七尾ビル
代表者 代表取締役社長 野々垣泰
資本金 7,500万円
売上高 34億円(2018年9月期)
従業員数 78名 (2018年10月現在)
子会社・関連会社 七尾商事株式会社
株式会社七尾
事業所 ・本社営業所(津市)
・中勢営業所
・北勢営業所
・伊賀営業所
・松阪営業所
・伊勢営業所
・志摩営業所
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません