エムケイ石油株式会社

エムケイ石油株式会社の企業情報

エムケイ石油株式会社

【商社(石油)|一般(その他)サービス】

お客様が車のことで困ったら真っ先にその存在が頭に浮かぶ、安心と信頼の企業を目指します。お客様が立ち寄られたときにやすらぎの場を提供できる企業を目指します。社員が自分の大切な人(顧客)たちに対して、プロとして自信をもって商品・サービスを提供できる企業を目指します。社員の努力と成果を正当に評価し、生活の基盤はもちろん学習と成長の機会を提供する企業を目指します。先進的な考えで着実に利益を上げていき、常に業界をリードしていく企業を目指します。社員一人一人が意識をもって環境保全及び福祉活動に貢献できる企業を目指します。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
京都エリアでサービスステーションやドコモショップなどを展開するMKグループの中核企業

当社はサービスレベルの高さから京都で圧倒的な人気を誇るMKタクシーのグループの一つです。そのブランドからお客様から選ばれ続けています!

<事業内容>
石油製品の販売、生保・損保、NTT代理店、自動車整備、車検、自動車販売 他

私たちの仕事

当社はその名の通り、ガソリンスタンド・サービスステーションを主に展開しております。しかし、お客様の多岐に渡るニーズにお応えするため、関連職種や、様々なサービス事業を展開しております。京都近隣に17箇所の事業施設があるので自宅から近い職場で働けます。また、事業所間の距離が近いため、GSとローソンなど他業種の人や他事業所の人と交流することも可能です!

◎主な仕事
・ガソリンスタンドスタッフ
車の誘導、給油、窓拭き、洗車、商品のおすすめ・販売、清掃などのガソリンスタンド業務全般をお願いします。誰でも最初は未経験!10代から働き始めて長年勤務するスタッフが多数です!これを実現している環境がエムケイグループにはあります!
※このほかにもカーセブンやスズキカーズでの買取や販売事業、またドコモショップも展開しています。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー「エムケイ石油で働く人たち」

◎セルフMK京都東インター 所長
・MK石油に入ってよかったことは何ですか?
給与と評価制度がしっかりしていることですね。他のガソリンスタンドと比較して、給与水準は高いですし、頑張れば上にあがれる制度が整っています。あとは、MKの知名度が高いので、誇りをもって働けます。設備も最新で言うことなしです。

・これからMK石油を受ける方へメッセージをどうぞ!
ガソリンスタンドでは色々な自動車と接することができるので、自動車好きにはたまりません。また、社会人としても、様々なチャレンジを任されます。僕自身も、セルフサービス店舗の立ち上げや店長として経営感覚を身に付けるなど、この10年間で大きく成長することが出来ました。皆さんもぜひ、働きやすい環境で、自分のペースで成長できるMKで人生を楽しんでください!家族サービスがしっかりできるくらい休日もありますよ!笑

企業概要

創業/設立 創業/明治27年4月(永井商店として創業)
設立/昭和32年4月(株式会社永井石油として設立)
本社所在地 〒601-8432 京都市南区西九条東島町63番地の1
代表者 代表取締役 青木信明
資本金 8000万円
売上高 77億円(MKグループ509億円/平成29年度実績)
従業員数 210名 (2018年03月現在) 正社員119名、アルバイト92名 
うち有資格者103名
子会社・関連会社 エムケイ株式会社、京都MK、大阪MK、名古屋MK、神戸MK、福岡MK、滋賀MK、札幌MK、MKスカイゲイトシャトル、MK警備、MKボウル、MK観光バス、シェル/パルケ、ベストバリューエネルギー株式会社
事業所 京都市内を中心に14ヵ所
ドコモショップ1ヵ所、コンビニエンスストア1ヵ所、カーセブン2ヵ所、カーディーラー1ヵ所
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません