株式会社前田組

株式会社前田組の企業情報

株式会社前田組

【建設】

前田組は建設・土木をはじめ土地活用から注文住宅、不動産売買まで幅広い事業を展開し、皆様と社会、そして地球環境に快適さと便利さをお届けしています。長年の実績とノウハウによって培われた前田組の総合力。積極的なコンサルティングからはじまり、企画・提案を経て、施工・アフターサービスにいたるまで、調和の取れたサービスを展開し、皆様に調和の取れた価値ある暮らしを提供します。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
当社の事業内容について

創業から80年以上にわたり、大阪北河内エリア、寝屋川に拠点を構えている前田組。
地域に根差し、地域を知り尽くし、地域と共に成長してきた私たちは、長年の建築・不動産事業のノウハウを活かし、現在、企業向け建設・土地活用・住宅・不動産開発の4事業を展開しています。                                                           

【事業内容】 
●建設工事の企画・設計・施工・監理 
●不動産の売買・賃貸借の仲介及び不動産管理

市場調査やコンサルティングからはじまり、企画・提案を経て、 
設計施工・アフターサービスまで、調和の取れたサービスを展開しています。 

■企業向け建設
ビル、工場、倉庫、商業施設やスポーツ・レジャー施設、教育・文化施設、 
公共施設といった様々な大型施設の提案 
■公共工事
河川・道路・公共施設・都市開発・上下水道などの地域開発に貢献。
■土地活用 
マンション・商業施設や福祉施設の建築から、医療・クリニックの開業支援まで、時代に応じた不動産価値を見出し、土地の有効活用を提案。
■住宅・リフォーム
天然の建材を使った健康住宅やデザイン性を重視した住まいへの作り替えまで、
ご家族の生活スタイルに合わせた、住まいの形を提案。
■不動産開発 
不動産仲介・賃貸仲介、マンションビル管理、 建物メンテナンスなど、
健全なマンション運営のサポート 

☆創業以来、毎年黒字経営で高い自己資本比率を誇り、堅実に事業を継続しながらも、商業施設や福祉事業など、建築を通じて地域社会に貢献できる新しい事業にチャレンジしています。

私たちの仕事

●地域密着型の総合建設業だからこその『街づくり、暮らしづくり』●

前田組は、北河内地域に密着した総合建設会社です。住宅建築・リフォームはもちろん、オフィス・店舗等の商業施設や工場・倉庫等のビジネス施設、庁舎・駅・消防署の公共施設など、人々が快適に過ごせる街づくりへ貢献しています。また資産運用事業では、マンション施主や地主様へのサポート体制も好評です。今後も決してむやみに市場を広げるのでなく、地域に根差してサービスを追求していく方針です。人、地域、自然、すべての『調和』を願って、新たな事業へとチャレンジしていきます。
 
 ●『企業は人間形成の場である』が理念。充実した研修制度が特長です!●

毎年黒字経営という企業基盤をベースに、教育体制にも力を入れています。例えば新入社員が5年以内に、施工管理などの資格取得できるのは、仕事と両立しながら資格取得の学校に通学できるよう周りが配慮したり、先輩が社内で模擬テストを実施したり…全員で新人を育てていこうという風土があるから。また総勢170名余という企業規模だからこそ、一人ひとりの活躍領域も広く、入社2年目で既に4物件を経験していたりと、早くから一線で活躍できるのも特長です。

☆成果主義的な考え方を廃止☆
当社では、数年前より成果主義的考え方を廃止しています。現在定着しているのは、「チームで成果を目指し、チームで評価を受ける」という仕組み。このような体制だけに、個人で評価を得るのは簡単ではありません。しかし、組織でお客様の声に応えていく一体感や充実感を日々感じられる環境です。

はたらく環境

社風
社員同士の親交、コミュニケーションを大事にする会社

当社一番の自慢が、社員みなが輝いていること。結果を残し、地域社会に貢献するために最も必要なことが、そんな社員の存在です。社員が明るく過ごし、積極的にコミュニケーションをとっていることが、社員の人間力向上にもつながっていると自負しています。コミュニケーションの場はたくさん設けていますが、例えば誕生会。誕生月が同じメンバーを集めての食事会や飲み会、個別面談の場をつくり、親交を深めています。とても風通しがよく、和気あいあいとした社風です。
また、社員の生の声が経営陣に届くよう、改善提案制度というものを設けています。これはダイレクトに、社長のもとに意見が届きます。積極的に経営陣に意見を述べられる環境は、社員のやる気を促進しています。

企業概要

創業/設立 創業/1934年5月 
設立/1958年3月
本社所在地 〒572-8505 大阪府寝屋川市大成町1-1
代表者 代表取締役社長 前田 浩輝
資本金 1億円
売上高 93億8,500万円(2017年3月期連結決算)
従業員数 173人 (2018年03月現在)
株主 (株)マエダ 19.6%
前田組従業員持株会 11.8%
事業所 寝屋川本社
大津営業所
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません