株式会社栗原医療器械店

株式会社栗原医療器械店の企業情報

株式会社栗原医療器械店

【商社(医療用機器)】

医療総合商社として消耗品から医療機器、福祉用具、さらには開業支援まで医療にかかわる多彩なサービスを提供しています。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
医療総合商社

医療総合商社として医療機関や患者様から求められている最高のサービスの提供で、医療の発展に貢献することを使命に事業の高度化に取り組んできました。今日では、地域に密着したディーラーとしてきめ細かな営業活動を行うことはもちろん、血管内治療分野や人工関節などの整形外科分野を専門に担当する部門を編成し、医療の高度化に的確に応えています。

私たちの仕事

エリア営業、専門営業、ヘルスケア営業の3職種に分かれ、それぞれの特徴を生かしたアプローチで医療現場のニーズに対応しています。
営業相互の充実したサポート体制によって、当社だから可能となる付加価値の高い提案を行い、地域医療の向上を支援しています。

■エリア営業
<コンサルティング営業として地域の医療機関の悩みや課題に対応しています。>
担当エリアの医療機関を訪問し、医療機器・材料をご案内する仕事です。ご注文いただいた製品を間違いなく届けることも 大切ですが、強く求められるのは、医療現場の悩みや課題をヒアリングし、それぞれのニーズに合った製品を提案するコンサルティング営業。
ドクターはもちろん、検査、看護、医療事務など各部門と情報を共有し、何かあった際には医療機関から真っ先に連絡が入る“当社の総合窓口”です。

■専門営業
<特定分野の医療機器を担当するスペシャリスト。エリア営業と連携し付加価値の高い提案を可能にします。>
診断の部位や治療方法によって、医療の現場で使用する医療機器は異なります。専門営業は、そうした特定分野の医療機器をそれぞれ専門に扱うスペシャリストとして、現場ニーズに応じた的確な情報と高度なサービスを提供。専門領域からエリア営業と連携し、付加価値の高い提案を可能にしています。
当社独自の職種として病院と緊密な連携を取り、医療の最前線で患者さんと向き合う方々から信頼を得ています。

■ヘルスケア営業
<在宅で介護や医療を必要とする高齢者や障がい者の方々、そしてご家族に、自立した生活をサポートする介護用品をご案内します。>
国が定める介護保険法・障害者自立支援法に沿って、在宅で療養されている高齢者や障がい者の方々に介護用品を提供する仕事です。自宅で安全に、安心して、できる限り自立した生活が続けられるよう、歩行や食事、睡眠、排せつなどをサポートする福祉用具や介護用製品をご案内しています。
地域のケアマネージャーと連携し、QOL(生活の質)を高めるのに最も適した製品をお勧めしています。

はたらく環境

組織の特徴
武器は「人間力」。人で勝負している会社です。

実は、扱う商品や価格で他社と差別化はそれほどできません。重要になるのは、何といっても人の力。医療現場の方々が当社を必要としてくださるのも、社員の「人間力」に信頼を寄せているからこそなのでしょう。それはそのまま、一緒に働く仲間としての魅力につながり、協力し合って仕事ができる人間関係をつくりだしています。十人いれば十通りの個性がありますが、互いを認め、支え合って同じ目標に向かう風土が根付いていると感じます。そんな当社が求めるのは、仲間とコミュニケーションが取れる人、他者の言葉を受け入れられる素直な人。私たちと一緒に働きませんか。

企業概要

創業/設立 【創業】 
1952年7月 

【設立】 
1964年7月
本社所在地 〒373-8557 群馬県太田市清原町4番地の6
代表者 代表取締役社長 栗原 勝
資本金 8000万円
売上高 911億円(2018年6月実績)
従業員数 1000名 (2019年01月現在)
事業所 ●本社・支店・営業所 
群馬エリア/本社・太田支店・前橋支店・高崎支店 
栃木エリア/宇都宮支店 
茨城エリア/水戸支店・土浦支店 
埼玉エリア/さいたま支店・熊谷支店・川越支店 
東京エリア/東京中央支店・城南支店・城西支店・城東営業所・八王子支店・西東京営業所 
千葉エリア/千葉営業所・柏営業所 

●物流センター 
太田物流センター 
首都圏物流センター
気になる

22人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません