ダスキンユニオングループ/株式会社ダスキンユニオン、株式会社ユニオンアルファ

ダスキンユニオングループ/株式会社ダスキンユニオン、株式会社ユニオンアルファの企業情報

ダスキンユニオングループ/株式会社ダスキンユニオン、株式会社ユニオンアルファ

【レンタル|一般(その他)サービス】

社長と社員の距離が近いので日常的にトップに立つ人の考えなどを学ぶことができ、自己成長にも大きく繋がります!
良いと思ったことは即実行。
誰にでもチャンスが与えられる会社です。

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
■■あなたの強みを活かせる会社で挑戦してみませんか■■

当社のページをご覧いただきましてありがとうございます。
採用情報や仕事内容につきましては当社のホームページもご覧くださいませ。

★あなたの強み・得意を活かすことができます
当社には大きく分けて6つの事業部があることから、あなたに合った業務に携わっていただくことができます。
例えば、周囲への細かい気配りができる方は、お掃除・家事代行をおこなう事業部に、介護を必要とされる方に対して提案する介護福祉用品のレンタルをおこなう事業部にて強みを活かすことができます。
また、常に新しいことに挑戦し続けたい方には、スポーツイベントや音楽フェス、地元のお祭りなど現場設営からイベント企画・運営をおこなう事業部で日々挑戦し続けて頂けます。

入社後、約1カ月間ほどは全事業部へ研修に行っていただきます。ご自身の強みを希望の事業部で本当に活かすことができるのかを研修で体験して頂くことができます。研修終了後、あなたの適性と希望部署を配慮し、配属決定をおこないます。

★新しいことへのチャレンジを応援します
新しい事を始めるには先を見る目、細かなところへの視野、周囲との協力など様々な事が求められます。新規営業所の立ち上げ、新システムの導入など前例のない仕事も多い事がモチベーションになる方には弊社はぴったりです。

私たちの仕事

当社には6つの事業部があります。清掃用品のレンタルや家事代行、イベントの企画運営やデザイン・制作、介護福祉用品のレンタル販売などの全事業部での募集となります。
1.クリーンサービス(清掃用品のレンタル)【営業職】
2.サービスマスター(清掃サービス)事業部【営業職】
3.ターミニックス(害虫駆除)事業部【営業職】
4.メリーメイド(家事代行サービス)事業部【営業職】
5.ヘルスレント(介護・福祉用品のレンタルサービス)事業部【営業職】
6.レントオール(イベント)事業部【営業職】【デザイナー職】

はたらく環境

職場の雰囲気
20代から会社を引っ張る存在になる!

20代のうちからマネジメントや予算組みや経理に関してまで、知識や経験を手に入れることができます。 
 当社では年功序列だからだとか、女性だから、若いからといった理由で仕事上の差別をうけることはありません。能力のある人、成果をあげられる人に等しくチャンスが与えられます。

社風
仕事も遊びも一生懸命

やる時はやる 遊ぶときは全力で遊ぶ

 当社では新年会や納涼祭などのイベントに全力で取り組みます。今年は去年よりもはるかにパワーアップをした出し物や会場を作り、新しいアイディアをどんどん取り入れます。

企業概要

創業/設立 1969年(昭和44年)11月1日
本社所在地 兵庫県加古川市野口町坂元329-60
代表者 代表取締役社長 中尾 知也
資本金 3000万円
従業員数 株式会社ダスキンユニオン82名
株式会社ユニオンアルファ75名 (2019年07月現在)
事業所 ■本 社/兵庫県加古川市
≪クリーンサービス事業≫ 兵庫(加古川・姫路・相生)
≪ヘルスレント事業 ≫ 京都・兵庫・岡山・広島 
≪レントオール事業≫ 東京・京都・大阪・兵庫・岡山・広島・高松        
(全35拠点)
社長と社員の距離が近いことが特徴です 社長と顔を合わせる機会、社長と連絡を取る機会が非常に多い会社です。
社長からメールが送られてくることは日常茶飯事です。会社をより良くするために、お客様に喜んでいただけるために何をすべきかを、社長も含め全員で真剣に考え、新しいことにチャレンジし続けています。

また、社長との距離が近いことで、今後の事業展開や仕事のやり方等を日頃から相談できます。そのため、トップに立つ人の考え方やモノの見方なども学ぶことができ、自己成長にも大きくつながる会社です。

当社は創業してからこれまでに挑戦の過程で多くの失敗を経験しましたが、同時に失敗から学んだものも数多くあります。社長はよく「失敗しても今この瞬間から成長するチャンス!」、「人生やった失敗は少ない。やらない後悔はしない!」、「倒れるなら前向きに。一歩前に踏み出そう」と社員に伝えています。そのため、失敗を恐れずに新しく前に一歩踏み出す力が社員に根付いており、今後もダスキンユニオンは成長し続けていきます。
私たちはこんな事業をしています 清掃用具から各種日用品やレジャー用品、イベント用品などのレンタル事業をはじめ、害虫駆除やプロのお掃除、アクアクララの製造販売等さまざまなサービスを展開する当社。2007年3月には介護用品専門のレンタル事業としてヘルスレント事業を設立。
生活に密着したサービスとご提案で、お客様の「喜び」がある毎日を生み出し続けます。
将来のビジョンを思い描いてください。 「あなたが25年後に会社を運営する」この通過点の変更はありません。25年後のダスキンユニオンがどんな仕事をしていても構いません。実際に当社は創業時から現在の事業をしていた訳ではないのですから。時代の流れと当社の強みを上手く合わせて事業拡大を目指したいと考えています。入社後は、会社のプランと合わせながら将来の構想を立て、実現に向けて即実行して下さい。実行する内に色んな失敗もあるでしょう。しかし、失敗を恐れずに自分や仲間を信じて進んで下さい。あなたがより最高の力を出せるように当社はバックアップします。限界まで力を出し切って挑戦して下さい。そして会社全体が幸せになれる会社を築いて欲しいのです。
豊かな心を育む環境があります お客様に満足していただく、豊かな心を伝えていくにはまず社員が常に豊かな心を持っていなければいけません。そんな考えから社内には様々な工夫が凝らされています。例えば本社ロビーに社員達のスナップ写真や社内表彰を受けるけた方のチャンピオンボードを飾ったり、快適な社内生活が過ごせるようにコーヒーやお茶がいつでも自由に飲めるダスキンコーナーが設置されていたり、自社商品を使用して社内が清潔に保たれていたり…。また社内活動として家族の人々を交えてのイベントが盛んに行われます。人の出会い、働きやすい仕事環境づくりが今までの自身の考えにきっとプラスになることでしょう。また新たな発想を生み出したり豊かな心づくりのきっかけになればと考えています。
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません