株式会社Minoriソリューションズ

株式会社Minoriソリューションズの企業情報

東証

株式会社Minoriソリューションズ

【情報サービス|情報処理|ソフトウエア】

【長年にわたる実績がお客さまの信頼の証】

お客さまの業種・業態、そしてお客さまの変化に対応したソリューションサービスを長年にわたる業界の経験・専門スキルをもとにワンストップで提供しています。 
当社は「『+one』期待値を超えて」をスローガンに掲げ、ITパートナーとして、お客さまの立場・視点で、情報システムとビジネスの最適化、付加価値向上のお手伝いをいたします。

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
独立系システムインテグレーターとして幅広く活躍

現代において、IT技術は必要不可欠。競争を勝ち抜いていく為には、ITを業務効率化の道具として利用するだけでなく、事業発展の要として戦略的に駆使する必要があります。私たちはその手助けを行うプロフェッショナルとして、情報システムの企画・構築・運用を行っています。当社の強みは対応分野の幅広さ。パソコンやスマートフォンはもちろん、クレジットシステムや旅行業務管理、金融関連の売上管理や自動車設計など、多岐にわたるシステムを取り扱っています。業務提携や経営統合を行いながら、足りない部分を補うことで、対応できる範囲を拡げ、他にはない独立系システムインテグレーターに成長しました。

ビジョン/ミッション
入社3年目文系社員が、基盤開発のプロジェクトチームに抜擢!

担当部署によって、キャリアプランは異なりますが、早い時期から責任ある業務をお任せします。ある社員の場合、1年目は仕様書作成とテストの実施。2年目になると機能の設計やプログラミング。3年目には、基盤開発のプロジェクトメンバーに選ばれました。当社で成長するために一番大切なのはチャレンジする気持ち。入社当初はわからない事が多くても、挑戦する意欲と姿勢があれば、早くからAIやRPAなど、世の中の最先端の技術を使った仕組みを作る新しい仕事に携われます。先輩から学び、技術を身につけて、ユーザー様に喜んでもらえるシステムをつくりましょう!

企業理念
スローガンは、お客様の期待値を超える「プラスワン」

Minoriソリューションズは、ITを駆使して、業界・業種にかかわらず数多くの業務システムを構築し、保守・運用を請け負っています。
また、多岐にわたる業務に精通したSE集団でもあります。
このITと業務の総合力で、あらゆるお客様のご要望に「+one」(プラスワン)でお応えしています。

私たちの仕事

基盤ソリューション部 (入社4年)
- 通信事業を手掛けるお客様先で、ネットワーク環境の構築・運用・保守を担当しています。
具体的な内容は、LANケーブルを敷設する物理的な作業から、お客様が使用されるコンピュータの
セッティング、メールサーバの立ち上げ、さらにはネットワークシステム全体の設計といった
難易度の高い仕事まで。多種多様な業務を通じ、お客様の業務環境を一から創り上げています。


CAEソリューション部 (入社3年)
- 自動車のトランスミッション(変速機)開発の構造解析を主に担当しています。
解析の目的は、部品に負荷がかかった時の強度や耐久性をコンピュータでシミュレーションし、
限界域でどの部分が壊れるかを明らかにすることです。


金融イノベーション部 (入社5年)
- 銀行向けの開発プロジェクトに携わり、銀行が監督当局に提出しなければならない各種の指標を
算出するための対応システムを開発しています。このプロジェクトには当社から10名のチームで参画。
私は3年前にデータ分析を担当するチームに所属することとなり、半年前からはそこでリーダーを
任されています。

はたらく環境

社風
社員全員が応募可能!イノベーションチャレンジコンテスト

毎年事業の拡大を狙い、新規事業に繋がるアイデアを募集する企画。
集まったアイデアをコンテスト形式で審査し、受賞者を決定。受賞者には賞金も贈呈しています。
昨年は80組の応募があり、入社1年目の新人3名がグループで応募した『ユニバーサル食デザイン』
が金賞を受賞。銀賞は入社2年目の方が取るなど、若手が大活躍!
年々参加者が増え、盛り上がりを見せています。

オフィス紹介
アクセス良好!新宿に本社があります!

開放感のある新宿オフィスの様子です。

新宿駅もしくは都庁前駅が最寄り駅になります。
新宿駅からは地下道直結でNSビルまでお越し頂けます。

企業概要

創業/設立 昭和55(1980)年6月
本社所在地 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル17F
代表者 森下 祐治
資本金 7億5千万円
売上高 169億円(2019年3月期)
従業員数 1140人 (2019年03月現在)
事業所 ■本社
〒163-0817
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル17F
TEL 03-3345-0601(代表)

■大阪支社
〒541-0052
大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル10F
TEL 06-4705-3901(代表)

■仙台事業所
〒980-0811
仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル6F
TEL 022-261-6331(代表)

■松本事業所
〒390-1243
長野県松本市神林7107-47
TEL 0263-40-7720(代表)

■松本サテライト・オフィス
〒390-0863
長野県松本市白板1-9-31
TEL 0263-38-5530(代表)

■名古屋事業所
〒460-0003
名古屋市中区錦1-19-25 名古屋第一ビル・アネックス3F
TEL 052-223-8388(代表)

■福岡事業所
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-2-3 博多駅前第一ビル3F
TEL 092-411-3660(代表)