アイ・エス・ガステム株式会社

アイ・エス・ガステム株式会社の企業情報

アイ・エス・ガステム株式会社

【ガス|電力|商社(ガス)】

アイ・エス・ガステム(株)では、「時代に合った最良の住生活を提案する」という方針のもと、「エネルギー事業」「住宅リフォーム事業」「環境事業」という3事業を柱とする体制を整えています。その理由は、エネルギー業界が大きな変革期を迎えようとしているからに他なりません。電力の自由化、再生可能エネルギーの台頭、省エネルギー関連技術の向上など、どんどん変化する市場環境の一歩先を見据える体制づくりこそが、変革の中を勝ち抜ける大きな要因だと考えています。

同時にアイ・エス・ガステム(株)は、「信頼を売る会社」でありたいと願っています。130年にわたりお客様との間に育んできた信頼の絆こそが私たちの財産であり、私たちが「住生活の全てをサポートできる会社になる」ことが、さらなる信頼獲得につながると信じています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
ガス供給会社から、最良の住生活を提案する企業へ。

■当社とお客様とを結ぶ、「信頼」という絆

2015年7月19日に、私たちアイ・エス・ガステムは130年を迎えました。
振り返ればこれまでの130年は、地域のエネルギーインフラの発展と共に歩んだ年月でし
た。
明治17年に炭と薪の卸問屋からスタートした当社は、
関東大震災・第二次大戦で二度のリセットを余儀なくされます。
しかしそれまでのお客様・お取引先様の支えがあり、二度の奇跡的な再起、
米・炭薪の直売と卸を繰り返しながら少しずつお客様を増やしていきました。
昭和42年からはLPガス販売へ参入、
昭和48年にはオイルショックの前年に、お客様のニーズに対応するため、
念願の工場建設に至ります。
こうしてみると当社の歴史は、地域のお客様と信頼を築いてきた歴史だったと言えそうで
す。
生活に欠かせない「エネルギー」を媒介に、
お客様と当社が「信頼」という目に見えない絆で結ばれていく。
これまでも、これからも、その信頼に応えることが私たちの使命です。


■提案するのは、時代に合った最良の住生活

今わが国では少子高齢化が進むなか、世帯数の減少など環境も変化しています。
また、太陽光や風力、水力、地熱などの自然エネルギーへ注目が高まるなど、
エネルギー供給のあり方も今後大きく変貌していくでしょう。
自家発電システムや省エネ住宅が、もはやスタンダードになりつつあるのです。
そこで当社では「時代に合った最良の住生活を提案する」という方針を掲げ、
「エネルギー事業」「住宅リフォーム事業」「環境事業」という3事業を柱とする体制を整えました。
たとえばガスとソーラーのハイブリッドによる高効率化を実現するシステムや、
複数世帯をひとつの居住地と捉えたエネルギー供給体制など、
当社独自の成功事例を積み上げていくことで、
次世代エネルギー産業のパイオニアを目指しています。


■来たれ、イノベーションを起こせる人材

新しいことにチャレンジする時、ワクワクしませんか?
これから入社する皆さんには、いつもそんな気持ちでいてもらいたいと思います。
自らのアイデアが形になり、それが大きなイノベーションに繋がっていく。
変革の中心には、常に自分やチームの仲間がいる。
私たちアイ・エス・ガステムは、一人ひとりが個性を活かして輝ける、
そんな集団であり続けたいと思います。

私たちの仕事

■エネルギー事業
LPガスをはじめ、太陽光発電システムや蓄電池システムなどをお客様に供給します。
※エネルギー事業コンセプト
「エネルギーを通じて人と地球に優しい快適な暮らしを創造する信頼のライフパートナー」

■住宅リフォーム事業
キッチン、浴室等の水周りをはじめ、住まい全般のリフォームを行います。現在はリフォームだけでなく、リノベーションにも力を入れています。
※住宅リフォーム事業コンセプト
「夢を形に! 人と地球に優しい快適住空間を創造するお洒落な暮らしのパートナー」

■環境事業
グリーストラップを中心とした店舗や厨房の総合メンテナンスを行います。
※環境事業コンセプト
「人と地球に優しい快適な環境を創造する地域社会のクリーンパートナー」

はたらく環境

働く仲間
自由闊達で働きがいのある企業風土があります!

社内は風通しがよく、上下左右のコミュニケーションが活発です。
職種や雇用区分を問わず、従業員1人ひとりがお客様や社会への貢献のために考えて行動しています。
レクリエーションやクラブ活動もあり、終業後にフットサルやバドミントンなどのスポーツで汗をかくことも!
インターンシップにご参加頂けると当社の雰囲気を感じて頂けると思います!

企業概要

創業/設立 1884(明治17)年
本社所在地1 1950年7月19日(昭和25年)
本社所在地2 千葉県船橋市藤原3-16-17
代表者 石井誠一
資本金 4億8000万円
売上高 76億1339万円(2018年2月)
従業員数 370名 (2018年02月現在)
子会社・関連会社 (株)DAISHU
事業所 千葉県/流山市、八街市、旭市、木更津市、千葉市、茂原市、印西市
茨城県/土浦市、稲敷郡三浦村、那珂市、潮来市、小美玉市、結城郡八千代町
埼玉県/春日部市
東京都/江戸川区
神奈川県/横浜市
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません