明和地所株式会社

明和地所株式会社の企業情報

東証

明和地所株式会社

【不動産|住宅】

当社は、1986年に設立されたマンション専業のデベロッパー。東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県と北海道札幌エリアを中心に、4万戸を超える「クリオマンション」をお客様にお届けしてしてきました。当社の企業理念は、「想いをかなえ、時をかなでる。」お客様と住まいに対する想いを共創し、何年経っても色あせることのない価値ある住まいを提供していくことが当社の使命。これまでの豊富な実績を基に、お客様のニーズを的確に捉え、ライフスタイルに合った新しい住空間の価値創造に挑戦しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
【Vision】マンションデベロッパーへのこだわり

明和地所は1986年に設立されたマンション専業のデベロッパーです。それは「暮らし」という身近で大切なフィールドで長いおつきあいを通じて高い価値を提供し、多くの人々の人生を豊かにしていきたいから。良質な土地の取得、暮らしのデザイン、安全・安心の提供、アフターフォロー…その全てを通じ、お客さまの満足のために私たちは仕事に取り組んでいます。

企業理念
【Growth】2倍、3倍のスピードで成長する

実力主義。それが明和地所の評価と待遇の基本です。
そこには厳しい面もありますが、目的意識を持って努力して成果を残した社員は、年齢、経験に関係なく評価され、相応のポジションに抜擢されます。また、それによって次々により高い目標が提示されますから、成長したい気持ちのある社員はどんどん成長していきます。

私たちの仕事

自社ブランドの新築マンション“クリオマンションシリーズ”を手掛ける、東証一部上場の総合デベロッパーです。
開発用地の取得から、商品企画・調査、宣伝、販売、アフターサービスまでを一貫して行っています。

はたらく環境

社風
【Heart】「明」と「和」。社名に込めた創業の思いを受け継ぐ社風です。

当社の社名「明和地所」には、
従業員ひとりひとりが自らの幸せのために
「明るく」・「和を持って」働ける会社で
あって欲しいとの創業の思いが込められています。

デベロッパーとしての当社の特長は、
用地取得から企画・開発・宣伝・販売・アフターフォローまで、
全て自社で行うところにあります。

当社では、用地が取得された段階で、社内にプロジェクトが立ち上がり、
リーダーを中心にメンバーが一丸となって「完売」を目指します。

プロジェクトチームでは、経験や年齢に関係なく
明るく活発なコミュニケーションと、議論が交わされています。

メンバー同士が「完売」に向け、それぞれ自らのポジションで
最大限の能力を発揮できるようお互いをチームのメンバーとして尊重し、
共に、一つのゴールへ到達する達成感を共有する。

当社の社風は、創業時の思いそのままに、現在に受け継がれています。

企業概要

創業/設立 設立 昭和61年4月24日
本社所在地 東京都渋谷区神泉町9番6号 明和地所渋谷神泉ビル
代表者 原田 英明
資本金 35億3,750万円
売上高 45,145百万円[連結](2016年3月期)
従業員数 501名<グループ連結> (2016年04月現在)
事業所 本社/東京都渋谷区 
札幌支店/北海道札幌市中央区 
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区
福岡支店/福岡県中央区
沿革 昭和61年4月 明和地所株式会社設立 
昭和62年7月 札幌営業所開設 
平成 8年9月 東証第二部上場 
平成10年9月 東証第一部上場 
平成18年4月 設立20周年 
平成22年4月 設立25周年
気になる

28人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません