株式会社アイエスエイ

株式会社アイエスエイの企業情報

株式会社アイエスエイ

【教育|旅行】

当社のミッションは「グローバルな学習体験を通して、すべての子どもの未来を拓くこと」。
・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……
         留学経験や語学力を活かして 子供たちや日本の未来へ貢献する、使命感ある仕事です。
・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
海外及び国内教育研修・留学、e-ラーニング、学校経営コンサルティング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株式会社アイエスエイの事業について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社のミッションは「グローバルな学習体験を通して、すべての子どもの未来を拓くこと」。

その実現のために、教育機関に対して、「海外プログラム支援」「国内プログラム支援」「学内しくみ作り支援」を行い、当該機関の教育目標の実現を目指しています。

1970年の設立から一貫して、10代をメインとした子どもたちに世界を体感してもらうためのサポートを行っており、その実績はのべ45万人にも達します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたの企画・提案したプログラムが、未来のグローバル人材輩出につながります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社の主なお客様は、学校法人や自治体の教育機関および10代の生徒さんたちです。

お客様である学校や教育機関に対し留学、語学研修などの国際教育プログラムを、企画提案しています。

海外添乗も行い、現地でのスムーズな活動のサポートも行います。

そしてこれらのプログラム終了後、フィードバックを次年度の提案につなげます。

自分が担当したプログラムに参加した生徒たちが成長していく現場に立ち合える感動は格別です。

最終的には、その国際教育プログラムを教育機関の文化・伝統として根付かせ、より多くの生徒にグローバル体験の場を提供するのが目的です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       事業内容について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【国際教育・異文化交流】 
小・中・高等学校等の教育機関・自治体等の海外研修プログラム、青少年のための海外キャンププログラム、アカデミックホームステイ 

【留学サポート】 
英語語学留学、私立高校編入学プログラム、海外大学留学 

【教員研修プログラム】 
海外教育視察旅行プログラム、国際交流担当者のための研修プログラム、NAFSA会議への派遣 

【語学教育/国際理解教育】 
エンパワーメントプログラム、TOEFL模擬試験の実施、異文化理解ワークショップ、国内キャンプ教育セミナー 

【学校経営コンサルティング】 
学校経営戦略立案サポート、授業評価・満足度評価他 各種調査、国際教育カリキュラムの開発 

【情報提供サービス】 
セミナー・ワークショップの開催、教育・国際文化交流に関する出版物、スクールマネージメント通信の編集発行 

【オンライン学習サービス】 
グローバルイングリッシュ、グローバルイングリッシュ・キッズ、ネットラーニングプログラム

ビジョン/ミッション
国際化を加速するため、10代のグローバル体験を日本は求めている

現在、日本政府は、国際化社会における人材育成と大学改革について推し進めています。

小学校の英語教育の義務化や、大学の国際化が議論され、教育現場の意識もにわかに変わりつつあります。

そのような状況のなか、当社は40年以上前から、グローバル人材育成をサポートする事業を続けてきました。

当社のプログラムを採用した学校は、2013年には数百校にのぼり、参加した生徒は数万人という規模になります。

今、まさに日本が未来のために取り組もうとしていることの最先端を、私たちは走っています。

10代のグローバル体験がもたらす日本の未来を、私たちはさまざまな事業を展開し、バックアップしていきます。

私たちの仕事

学校や教育委員会などに対し、次代を担う子供達がグローバル社会で活躍できる能力を養成するための海外研修や国際教育プログラムを企画・提案します。

【仕事の流れ(一例)】
▼教育機関へ提案
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全国の高校や大学、専門学校といった各種教育機関にお伺いして、課題をヒアリング。
課題に合わせたプログラムを企画・提案します。
全てカスタマイズしたプログラムを提供しており、満足度の高い提案が実現できます。

▼国内研修の実施
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
契約後、参加する子供達へ事前研修を実施。
ネイティブ講師を派遣して、語学の基礎学習から目的意識の育成まで行います。

▼渡航
 ̄ ̄ ̄ ̄
グローバルに活躍できる力を養う各種プログラムを実施。子供達の成長を実感することができます。

▼帰国
 ̄ ̄ ̄ ̄
体験した内容をレポートにまとめ、参加できなかった保護者や子供達のために報告会を行います。

企画・提案だけではなく、帰国後のフォローまで携わることができます。

地域の教育委員会なども巻き込み、国からの補助金を活用したプログラムを実施する場合もあり、
日本のグローバル化を後押ししている企業と言えます。

現在、日本政府が推進している国際化社会の実現。

当社では40年以上も前から「グローバルな学習体験を通して、すべての子供の未来を拓くこと」をミッションに、様々な国際教育プログラムを提供してきました。

子供達のグローバル体験がもたらす日本の未来を、私達はさまざまな事業を展開することで、貢献しています。

はたらく環境

働く仲間
アイエスエイが求める人材像

・自分で考え行動する人(主体性・積極性)
・変化をチャンスととらえ、常に前向きに考える人
・常に学習し続ける人
・英語や留学経験、国際社会について学生時代に学んだことを生かしたい人
・世界を舞台に活躍したい人

企業概要

創業/設立 1970年9月
本社所在地 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア10階
代表者 倉橋 勝
資本金 4340万
売上高 85億8943万(2018年12月期)
従業員数 154名 (2017年02月現在)
事業所 本社=品川
事業所=札幌、仙台、高崎、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡
気になる

192人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません