株式会社NTTデータ

株式会社NTTデータの企業情報

東証

株式会社NTTデータ

【情報処理|ソフトウエア|通信関連】

「Trusted Global Innovator」
ITの技術革新は目覚しく、ビジネスモデルの変化も急加速しているこの予測困難な時代において、NTTデータの目指すべき姿は、自社のみの利益を追求するのではなく、どこまでもお客さまに寄り添い、お客さまの豊富なアイデアと私たちが強みを発揮する世界中の最先端テクノロジーとを結び付け、ビジネスイノベーションや社会的課題の解決をともに実現していくことでお客さまから長期的に信頼されるパートナーとなることです。

NTTデータは、ビジネスパートナーとして世界中のお客さまから「信頼」を得ることでグローバル市場で大きな存在感を発揮していきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
世界中のお客様に多様な「しくみ」を提供しています

■システムインテグレーション事業
お客様の個別ニーズに合わせて、システム開発し、その販売、賃貸、サービスの提供を行なう事業
■ネットワークシステムサービス事業
 市場のニーズに合わせて、インターネットに代表されるコンピュータネットワークを基盤として、種々の情報提供、情報処理などのサービスを提供する事業 
■その他これらに関する一切の事業
お客様の経営上の問題点に関わる調査および分析、データ通信システムのあり方に関わる企画および提案、メンテナンスおよびファシリティマネジメントなどを行う事業

ビジョン/ミッション
私たちのGroup Visionは「Trusted Global Innovator」

■We realize the dreams of our clients around the warld through long-term relationships.
お客様との間に長期的な関係を築き上げ、お客様の夢を実現ること。

■We develop evolving ecosystems with or clients through leading-edge technologies.
先端技術によって「エコシステム」を創造し、サービスの付加価値を高めること。

■We enhance our creativity by respecting dlicersity.
働く人一人ひとりの多様性を尊重することにより創造力を高めていくこと。

事業・商品の特徴
Group Visionの実現に向けて私たちが大切にする価値観

■Clients First
私たちが最も大切にしなければならないことは、お客様を第一に考えることです。
お客様の満足を追求し、お客様の成功のために、最後まで責任を持ってやり抜くことが、
私たちの基本精神であり行動規範です。
そのとき活きるのが、日本的な「OMOTENASHI~おもてなし」の心です。
お客様の望んでいることを誰より先に考え、きめ細かく心をくばり、ご満足いただける品質を提供する。それを継続することで、「ロングターム・リレーションシップ」を築き、お客様の夢を実現していくことができるのです。 

■Foresight
お客様のビジネス環境は絶えず変化し、進化を続けます。
それゆえ私たちは、現状に満足することなく、スピード感と先見性を持って行動し、未来に向けて挑戦し続けることが重要です。
お客様のビジネスとITの将来を考え、先見性をたえず磨き、進化する「エコシステム」とともに自分自身を進化させることで、私たちはお客様と一緒に夢を実現し、その先にある新しい社会を生み出すことをめざします。

■Teamwork
私たちは仲間とともに達成する「自己実現」を大切にします。
多様な個性や考え方を持ったメンバーがチームを組み、ひとつの目的に向かって知恵を出しあい、協力しあいながら取り組む仕事は、個人ではなしえない大きな成果を生み出します。
自由闊達な雰囲気の中で、お互いを尊重し、ワクワクと仕事に向かうことを通じて、創造力を高めていきます。

私たちの仕事

現代は、ビジネスのあるところに必ずITがある時代。NTTデータは、日本最大の専業システムインテグレーターとして、電子マネーのシステム、自治体の防災システム、企業の情報システムなど、社会のあらゆる場面で“当たり前”となっている、多くのしくみを提供しています。NTTデータグループは世界53カ国・地域、214都市に拠点を広げ、世界中のお客様に付加価値の高いサービスを提供し社会の変革、発展を実現しています。

はたらく環境

社風
【社員一人ひとりが人財/強い意志と情熱を持った社員が多い会社です】

NTTデータは社員一人ひとりを人財と捉え、個人を尊重します。またNTTデータは可能性とやりがいに満ち溢れた様々なフィールドを持っています。

企業概要

創業/設立 1988年(昭和63年)5月23日
本社所在地 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
代表者 代表取締役社長 本間 洋
資本金 1425億2000万円 (2018年3月31日現在)
売上高 2兆1,171億円(2017年4月1日~2018年3月31日)連結
従業員数 11,263名(単独) (2018年03月現在) 118,006名(グループ全体)
事業所 本社/豊洲(東京)
首都圏事業所/品川・大手町・三鷹・三田・西葛西・川崎・茅場町ほか
海外拠点/53カ国214都市 (2018年3月31日現在)
企業理念 「情報技術で、新しい『しくみ』や『価値』を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献する。」
NTTデータグループの主領域である情報技術を生かして、未来の仕組みを創り上げ、お客様や社会にとっての新しい価値を生み出すこと。そして、自社の利益のみを追求するのではなく、社会全体の成長・継続に貢献していくこと。
それがNTTデータグループの社会的責任であり、私たちの存在理由です。
社員信条 1 わたしたちは、「お客様のため」最善を尽くします
2 わたしたちは、「行動」し、「挑戦」します
3 わたしたちは、「活き活き」とした「明るい会社」をつくります

「社員信条」とは、企業理念を実践し、素晴らしい会社としていくために私たち一人ひとりが心掛けなければならない信条・行動方針のことです。
これは会社設立時以来、不変であり、判断や行動の基本となるものです。
気になる

943人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません