株式会社ECC

株式会社ECCの企業情報

株式会社ECC

【教育】

「教育」とは、世界をつなぐさまざまなコミュニケーション活動を円滑にするために必要不可欠なもの。言葉も知識も、わかることからわかりあえることができ、それが国際平和につながっていくものと確信しています。
地域社会に、日本社会に、さらには全地球社会に向けて、コミュニケーションを通じて文化の向上と世界平和に貢献していきたいと考えています。

私たちの魅力

事業内容
国際社会に貢献できる人材を輩出する

「国際社会に貢献できる人材を輩出する」という基本理念の下、ビジネスを推進しています。
ECC外語学院、ECCジュニア、ECC法人渉外、海外留学事業、英語塾、日本語学院、広域通信制高校、人材派遣業など、教育事業を幅広く展開しています。

企業理念
恒久平和樹立に寄与

本学は外国語教授を通じて、近代的なセンスと国際的な感覚を持った社会に実際的に活躍でき得る有用な人材を育成しようとするものです。
私たちの事業が、国際間の人々の交流と相互理解を促進し、世界の文化向上とその恒久平和樹立に寄与することを願っています。

事業・商品の特徴
“科学的”な分析

日本人にとって英語を学ぶことは難しいと言われています。それは、英語と日本語の言語的な距離が離れていることが原因のひとつです。
2つの言語における文字や発音、構造、論理が異なっていますので、日本人が英語を学習する際に、その違いをはっきりと意識しながら学ぶことが求められます。
ECCではそうした問題をクリアし、日本人が英語を学ぶために必要な要素を独自の方法で科学的に分析し、その結果を教材や指導方法に反映させています。

私たちの仕事

総合教育・生涯学習機関として、さまざまな教育活動を展開しています。実践的な外国語指導をはじめ教育全般、活発な各種国際交流活動を行っています。
私たちは、長い歴史の中で培ったノウハウを商品・サービスに反映し、カリキュラムのアップグレードや英会話学習アプリを開発するなど時代の変化・技術の進化に合わせたサービスを提供しています。
また、法人向けのサービスを提供しているのもECCグループの特徴です。講師派遣や塾経営、人材派遣など多岐にわたる内容で、ビジネスのお手伝いをしています。

はたらく環境

働く仲間
失敗を恐れない仲間たち

明るくて、チャレンジ精神に溢れたメンバーがたくさんいます。失敗を成長の糧にせよ!という社風がありますから、みなさんどんどん頭の中の考えを行動にうつしていきます。見ていて気持ちがいいですね。

企業概要

創業/設立 創業1962年6月
設立1975年1月
本社所在地 〒530-0044 大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル
代表者 代表取締役社長 山口 勝美
資本金 4,500万円
売上高 428億79百万円(2018年5月期)
従業員数 1,464名、講師3,941名 (2017年05月現在)
子会社・関連会社 株式会社ECCベストキャリア(人材派遣・紹介)
ECC FOREIGN LANGUAGE INSTITUTE OF THE PHILIPPINES INC.(オンライン英会話)
ECC SCHOOL OF GLOBAL COMMUNICATION INC.(フィリピン留学)
事業所 ●本社
大阪市北区東天満1-10-20
●関東運営センター
東京都新宿区西新宿7-6-4
●近畿・九州運営センター
大阪市北区東天満1-10-20
●中部運営センター
 名古屋市中区金山1-16-16
●ECCネットワーク (学校・教室・オフィス)
全国各地区
気になる

42人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません