東急カード株式会社

東急カード株式会社の企業情報

東急カード株式会社

【信販・クレジット】

東急沿線にお住まいのみなさまのあらゆる生活シーンに欠かせない「東急沿線マストカード」を目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
東急沿線に暮らす人々の生活をより充実、豊かにするクレジットカード「TOKYU CARD」

日々のお買い物を便利にするクレジット機能だけでなく、TOKYU POINTを始めとした東急グループ力を活かしたサービスを提供しています。
特に、「鉄道」や「バス」など東急グループが得意とする交通領域とコラボレーションした「電車とバスで貯まる TOKYU POINT」や「電力」「ガス」「ケーブルテレビ」とコラボレーションしたサービスは、東急グループならではの取り組みです。東急グループ唯一の決済事業者として、多種多様な東急グループ各社とお客様との架け橋となり、お客様の生活価値向上に寄与していきます。
安心・安全にカードをご利用いただき、お客様の生活の一部となることが、私たちのミッションです。

私たちの仕事

当社の事業は、クレジットカードの発行・運営です。
クレジットカードビジネスは、お客様と加盟店様がいて成り立っていますので、それぞれへのアプローチが必要です。
まず、お客様に対しては、(1)新規入会の促進、(2)利用促進、(3)ご利用中のメンテナンス・サポートなどが挙げられます。(1)(2)では、キャンペーンなどの企画・実施やその効果検証をもとに、さらに多くの方にカードを持っていただき、ご利用を増やしていくことを目指します。(3)では、限度額の管理や債権回収、お客様の疑問にお答えするコールセンターの運営などを通し、お客様の快適なカードライフを実現します。
一方、加盟店様に対しては、(1)販促活動支援、(2)メンテナンス、(3)新規加盟店開拓などが挙げられます。各種キャンペーンの実施や広告媒体の提供を通し加盟店様の売上アップに貢献しています。
このように、お客様・加盟店様それぞれへのアプローチで、三者にとってWin-Win-Winな関係を構築することが私たちの仕事です。

はたらく環境

働く仲間
「加盟店様、募集SFと協力しTOKYUCARDのファンづくりを進める」営業部(入社3年目)

私が所属する営業部では、カード売上の拡大のために、会員向け、加盟店向けなど多岐にわたる施策を企画・実施しています。その中で私は、東急グループのショッピングセンターやスーパーなどでの募集ブースによる新規会員獲得を担当しています。
具体的には、施設毎にキャンペーンなどを企画し、ブースの準備、運営などを行っているのですが、同じ業態の施設でも立地や顧客層、実施時期などによって一つとして同じ状況はありません。従って、施設それぞれの状況に応じて、どのような施策や告知を行うと効果が見込めるのかということを考え企画しています。
普段から他社のキャンペーンなどの情報収集を心掛けるだけでなく、店頭で直に接したお客様の声なども参考にさせていただき、よりよいキャンペーンを企画できるよう努めています

企業概要

創業/設立 1983(昭和58)年 11月30日
本社所在地 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
代表者 代表取締役社長 梅原  昌弘
資本金 3億円
売上高 4,148億円(2017年度3月決算 取扱高)
従業員数 207名 (2018年11月現在)
株主 東京急行電鉄株式会社
事業所 本社(東京都世田谷区)
気になる

38人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません