株式会社イセトー

株式会社イセトーの企業情報

株式会社イセトー

【情報処理|印刷・パッケージ|アウトソーシング】

日常生活のあらゆるシーンでイセトー―が手掛けた仕事と出会っています。
~イセトーとあなた、実はつながっている~

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
情報処理サービス・コンピュータ用紙の印刷製造・システム機器の販売、開発

「イセトー」という社名を聞いてピンときた方は少ないはずです。
私たちの社名を知らなくても、実は私たちが手掛ける仕事は、あなたの日常生活に深く関わっています。

イセトーは、金融機関(銀行、生損保、カード会社等)や官公庁をなどのお客様むけに、時代の先端を行くメーリングサービスを核に、エントリー業務、コールセンター業務、Webサービスなどを組み合わせ、各種BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供している印刷会社です。

日本全国のあらゆる場所で、私たちが手掛けた製品・サービス・ソリューションはあなたと密接につながっています。人々の生活に大きな影響を与える仕事、あなたも私たちと一緒に手掛けてみませんか?

企業理念
◆信頼されることから、すべてが始まる。

イセトーが、一番大切にしていることは、“人”と“人”の繋がりです。お客様に感謝されることや喜ばれることで信頼が芽生え始めると考えます。だからこそ、お客様情報や 社内情報など社内外を問わずチームで共有しながらリレーションを構築して行きます。

◆お客様の期待を超える企画提案。
イセトーは、お客様から頼られるパートナーとして常にお客様の期待を超える企画提案をして行きます。そのために常に業界動向やトレンド、メディア情報にアンテナを張り巡らせて、お客様が抱えている問題や課題解決に向けチームのメンバーと一緒に考えて行きます。

◆コミュニケーションイノベーターとしての誇り。
イセトーは、紙の選定から紙面の構成やデザイン、制作、さらには発送から発送後のお問い合せ対応に至るまで、各種通知物等の企画、制作、運営をトータルで提案し、受託します。その他、エントリー業務や資料発送業務、コールセンター業務など、印刷だけではなくお客さまが抱える様々なBPO関連のニーズについても、最先端のIT技術を融合させたソリューションを提供することでお客様の要望に応えていきます。

※BPO(Business Process Outsourcing ) 企業内の業務の一部をそのまま外部に委託すること。

私たちの仕事

1855年江戸末期。京都に和洋紙の卸問屋を創業したのが当社のはじまりです。以来「紙」を主体とした事業を基盤とし、明治時代には文庫紙(反物などを包む厚紙)の量産化に成功。大正時代には巻取紙分野へ進出。そして昭和に入ると1953年に日本で初めてコンピュータ用連続用紙(ビジネスフォーム)を開発するなど、時代の変化に対応した変革を重ねながら、ビジネスの幅を大きく広げてきました。

その後、金融機関や官公庁といった当社の主要顧客からのニーズに対応し、情報処理分野にも進出。メーリングサービス、エントリー業務、コールセンター業務、Webサービスなどを組み合わせたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスもスタートさせ、先進的なICT技術を駆使しながら印刷業界という枠にとらわれないビジネスモデルを確立。さまざまな提案ができる『コミュニケーションイノベーター』へと成長していきました。WEBや映像といった新たな情報伝達ツールの企画・提案も得意としています。営業部門では、システムエンジニアやデザイナーを擁するプロダクト部門と連携し、社会の動向にアンテナを張りながらお客様が抱える課題の解決に向けた業務を行っています。
 
その他、ユニバーサルデザインの観点からよりわかりやすく・伝わりやすいデザイン制作や、ICTを活用したペーパーレス化への取り組みも行っており、企画からデザイン、サービス提供までを社内でワンストップで受け持つことができるのも当社の強みです。
最近では、動画の画面上でエンドユーザーに最適化された情報をお届けする「パーソナライズ動画」を業界に先駆けて開発。このシステムは大手保険会社でも採用されました。

はたらく環境

職場の雰囲気
もうひとつイセトー 「イセトーで働く社員に“イセトーの良いところ”について聞いてみました」

◆仲間で支えあう最適な職場環境
仕事は一人で考えるのではなく、周りの先輩やスタッフ、また部署の垣根を超えて協力し合うのがイセトースタイル。周りのサポートを受けながら安心して仕事に取り組んでいます。(SE職:入社2年目)

◆充実した研修体制で若手社員をサポート。
職種にかかわらず、入社後は3ヶ月間の新人研修、その後配属先にてOJT研修、入社3年間はOJT教育研修プログラムで実践を積みながら、先輩から社内外での仕事の進め方を学びます。(営業職:入社3年目)

◆チャレンジできる環境。
職場はコンパクトなチーム制、前向きな姿勢とチャレンジ精神があれば色々なことに積極性に挑戦できる環境が整っています。自分がやりたいことを実現することでやりがいを体感しながら、大きく成長できます。(デザイン職:入社6年目)

◆プロセス重視の評価制度によりキャリアアップを支援
仕事の結果だけでなく、過程やプロセスをしっかり評価されるのが嬉しいです。年齢や勤務年数に縛られないキャリアアップ制度を備えており、日々のモチベーションアップにつながっています。(営業職:入社9年目)

◆幅広いキャリアプランを描けました
年間2回の自己申告制度にて、職場環境やキャリア設計、また転勤や異動について申告できます。上司としっかり面談しながら、キャリアプランを考えることができました。(営業職:入社10年目)

◆オンとオフ、メリハリのあるビジネスライフ
完全週休2日で、年間休日は120日以上。仕事とプライベートのメリハリをつけ、休日は家族と楽しんでいます。また社内表彰では、ハワイへのインセンティブ旅行も人気です!(営業職:入社12年目)

企業概要

創業/設立 1855年創業。
1941年9月設立。
本社所在地1 京都府京都市中京区二条殿町552明治安田生命京都ビル9階
本社所在地2 東京都中央区日本橋大伝馬町12-12ニューサンクレストビル
代表者 代表取締役社長 小谷敬二
資本金 2億6000万円
売上高 179億60000万円(2018年3月)
従業員数 828名 (2019年02月現在) 正社員:654 名   契約社員:67 名     派遣他:107名
主要取引先 全国主要企業、金融機関および官公庁、地方自治体
事業所 ◆本社:東京、京都
◆支社:大阪
◆支店・営業所:札幌、青森、仙台、水戸、横浜、静岡、名古屋、富山、京都、神戸、福岡
◆工場・センター:神奈川(厚木)、大阪(摂津)、滋賀(彦根)
気になる

44人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません