株式会社誠美堂

株式会社誠美堂の企業情報

株式会社誠美堂

【専門店(宝飾・メガネ)|その他製造|専門店(時計・カメラ)】

『店はお客様のためにある』を理念に信頼度No.1をめざす地域密着型の宝飾店です。ひとつの出会いから名前で呼び合えるようになり、生涯お付き合いできるような関係性を大事にしています。日々お使いいただいて「やっぱり良かった」と思っていただけることを大切にこころがけ、お客様との信頼関係を大事にした接客スタイルが特徴です。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
◆信頼度No.1をめざす地域密着型のジュエリーショップ

埼玉・神奈川・群馬を中心にジュエリー・ウォッチの販売を行っています。創業より「真心商売」を経営理念とし、「お使い頂いて『やっぱり良かった』と思っていただけること」「お客様のお役にたてること」を大切にして今日に至ります。業界売上No.1ではなく、お客様からの信頼度No.1を目指している会社、それが誠美堂です。ひとつの出会いから名前で呼び合えるようになり、生涯お付き合いできるような関係性を大事にしています。日々のお買い物に便利な身近な場所での店舗展開で、今後もお客様はもちろん、社員、取引先、地域社会にもさらなる信頼を得られる企業として発展させていきます。毎日の笑顔から、私たちの仕事は始まります。

事業・商品の特徴
◆充実のキャリアプラン。頑張り次第で何者にもなれる

当社の採用は、まさに「人物重視」配属された部門にこだわることなく、興味があれば他部門の仕事にも挑戦する機会があります。ショップスタッフから店長、エリアマネジャー…というキャリアプランのほか、バイヤー、商品企画、イベント企画、運営、通販企画、新規事業、人事採用などなど。基本、個人の実力とやる気に対しての協力は惜しまない人事制度を設けています。興味ある仕事にチャレンジしたい人には、とにかく様々なチャンスが!また、皆さんと同世代の20代の社員と50代・60代ベテランスタッフが、一緒になって店舗を作り上げる風土があり、楽しく仕事ができる環境も自慢です。

私たちの仕事

■ジュエリー・ウォッチの販売営業
皆さんにはまず店頭に立ってジュエリー・ウォッチの提案販売をしていただきます。ジュエリー・アクセサリーなどのコーディネイトや身につける時のポイントをアドバイスしながら商品をご提案し接客販売する仕事です。お客様とのコミュニケーションから信頼関係をつくり「あなたから!!」と言われるような関係性ができ、非常にやりがいのある仕事です。販売だけではなく、店舗運営や商品企画にも携わっていただきますので、どんどん挑戦してください!

はたらく環境

職場の雰囲気
◆宝石よりも色とりどりで輝いている、それは「ひと」

お客様の年齢層は20代~70代。それは特に珍しいことではないかもしれませんが、これは誠美堂のスタッフの年齢も実に幅広く、家族的な構成になっている事とは無縁ではないでしょう。風通し・チームワークが良いことは、一番の強みかもしれません。店舗の雰囲気をつくるものとして、全体のデザインや商品構成はもちろん、スタッフ一人ひとりの存在がとても重要です。最近ではそれら「縦」のみならず「横」の繋がりも強くなりました。20代の社員が増え、仕事帰りや休日に一緒にスポーツや食事をしたりのコミュニケーションが一層増加。仕事の時とは違った汗をかける仲間がいることはとても心強く、次の仕事への活力となっています。

企業概要

創業/設立 設立1963年3月
本社所在地 さいたま市浦和区北浦和4-5-8吉田ビル4F
代表者 代表取締役 余湖真里
資本金 7000万円
売上高 9億4000万円(2017年2月期)
従業員数 50名 (2020年05月現在) 男性16名女性34名
主要取引先 ヨシディア株式会社
株式会社エヌジェー
シチズン時計株式会社
株式会社ドウシシャ
株式会社ナガホリ
HOYA株式会社
その他約60社
事業所 ■本部 埼玉県さいたま市浦和区

■店舗 埼玉県(大宮店、北浦和店、せんげん台店、新座店、本庄店)
    群馬県(高崎店、沼田店)
    神奈川県(追浜店、東神奈川店) 
    東京都(メゾンド恵比寿)
気になる

13人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません