讀賣テレビ放送株式会社

讀賣テレビ放送株式会社の企業情報

讀賣テレビ放送株式会社

【放送】

読売テレビには、若手社員にも大きな仕事を任せる環境があります。近年では番組企画や新規ビジネス提案について、部署や入社年次など関係なく全社的に募集しており、斬新な発想やおもしろい企画があればどんな社員でも実現可能な風通しの良い社風が特長です。バイタリティにあふれた皆さんをお待ちしております!

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
放送事業

関西で4年連続視聴率ナンバー1!!

朝は関西ローカルで放送中の「すまたん」に始まり、昼は全国ネットで放送する「情報ライブ ミヤネ屋」、夕方は再び関西に根付いた報道・情報番組「かんさい情報ネット ten!」と、月曜日から金曜日まで生番組を制作する力のあるテレビ局です。
報道・情報番組のみならず、制作番組でも関西ローカルの「大阪ほんわかテレビ」や全国ネットで放送されている「ダウンタウンDX」といった長寿番組を生み出しているほか、「そこまで言って委員会NP」など社会に影響を与える番組まで幅広いジャンルの番組を制作し続けています。

私たちの仕事

視聴者の「知りたい」「見たい」に応えるのが私たちの一番大きな責務です。
そのために「早く」伝えるための技術開発や、「正確に」伝えるための日々の取材、「見たい」ことに応えるために、常にアンテナを張り巡らせておくこと、多くの人が関わりあって一つの番組、一つの企画をお伝えし続けています。

また、災害時にもいち早く「命を守る」ための情報を視聴者にお届けすることも読売テレビの重要な責務です。

はたらく環境

オフィス紹介
アットホームな職場環境

ことしの夏に大阪ビジネスパークの大阪城を一望できる場所に本社を移転する予定です。
関西最大級のスタジオが完成するほか、最先端の放送機器を備え、さらには延べ床面積も現在の1.5倍に広がる予定です。新社屋で、私達とともに番組を作りませんか?

企業概要

創業/設立 設立 1958年2月13日
開局 1958年8月28日
本社所在地 540-8510
大阪府大阪市中央区城見2-2-33
代表者 代表取締役社長 伝川 幹
資本金 資本金 6億5,000万円
売上高 売上高 673億6900万円(2017年度)
従業員数 563名 (2019年01月現在)
子会社・関連会社 (株)読売テレビエンタープライズ、(株)ytv Nextry、(株)よみうり文化センター、(株)よみうりテレビサービス、 (株)ワイズビジョン、(株)エイデック、 (株)デジタルウェーブ、(株)センテンス、(株)ytvメディアデザイン
事業所 本社/大阪
支社/東京
支局/名古屋 京都
海外支局/パリ ニューヨーク 上海
気になる

802人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません