アサヒ飲料株式会社

アサヒ飲料株式会社の企業情報

アサヒ飲料株式会社

【食品】

アサヒ飲料は130年以上愛され続けている「三ツ矢サイダー」をはじめ、
「カルピス」「ウィルキンソン」「十六茶」「ワンダ」など
数多くのロングセラーブランドを販売する総合飲料メーカーです。
16年連続で成長を続け、飲料業界第3位に躍進しました。

普段の生活や健康に欠かせない飲料だからこそ、
「お客様にとってなくてはならない飲料会社」となることに
私たちは挑戦し続けます。
業界No.1を目指し、私たちと一緒に
「100年先も、誇れるものを」創っていきませんか。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ブランドを磨き、ブランドで挑む

アサヒ飲料には、130年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」や、今年で100年目を迎える日本初の乳酸菌飲料「カルピス」など、世代を超えて多くのお客様にご支持を頂いているブランドがあります。私たちはこのような伝統あるブランド一つひとつを磨き上げ、確固たるブランドを育成していくことでいつの時代も「おいしい」「楽しい」「出会えてよかった」というお客様の感動を何よりも大切にして、『お客様にとってなくてはならない飲料会社となる』ことに挑戦し続けています。私たちアサヒ飲料とともに、挑戦する心を持って、新しい未来に向かって成長してみませんか?この思いに共感頂ける方をぜひお待ちしています!

私たちの仕事

アサヒ飲料の主な仕事の紹介をします。

マーケティング:商品企画から広告宣伝、媒体企画、ブランドマネジメントまでの業務を担い、アサヒ飲料の商品をトータルにプロデュースします。

研究開発:コンセプトをもとに商品のレシピをつくります。

調達:コンセプトとレシピをもとにより良い商品をつくるための原材料調達を行います。

生産:レシピと原材料を基に商品の生産計画を立案し商品をつくります。

エンジニアリング:製造ラインをはじめとする工場設備の新設・改良を行います。

物流:出来上がった商品をムダ・ロスなくお客様の基へ届ける配送計画を立案します。

営業企画:営業のブレーンとなって販売方法や戦略を考えます。

営業:お客様が商品を手にするための機会を生み出します。

品質保証:原料の品質保証、新商品開発段階からの品質確認、お客様の手元に商品が届くまでの全ての工程での品質確認に携わる仕事です。

IT:社内で使用する各種システムの効率化や新規導入などを検討します。

財務:経営資金や商品代金などの管理を担い、効率的なお金の流れをマネジメントします。

経営企画:経営のスタッフとして中長期視点で経営戦略を立案し、中期経営計画や年次計画の策定を行います。

人事:採用計画の策定、評価制度や就業規則の決定、社員の勤務時間や働き方の管理、研修による社員のスキルアップなどに取り組みます。

総務:各種書類の作成や管理、オフィスの管理、契約に関する実務などの業務を担います。

はたらく環境

社風
伝統と挑戦を大切にしながら未来を見つめる。

アサヒ飲料は、先輩方から引き継がれた伝統を大切にしながら、今を起点に新しい夢、目標に挑戦し続ける企業を目指しています。お客様の感動を大切にして、その満足を追求するという共有する価値観から、私たち社員は、いつも、ブランドを軸として新しい世界を拓いていこう、未来に向かって成長していこう、という心を持ち続けたいと考えています。

企業概要

創業/設立 設立 1982年年3月30日
本社所在地 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
代表者 岸上 克彦
資本金 110億8,168万8,000円
売上高 5134億円(2018年12月末時点)
従業員数 約3,000名 (2018年12月現在)
株主 アサヒグループホールディングス(株)  100%
事業所 全国事業場
(本社、支社、工場、研究所)
グループ会社 ・アサヒ飲料販売株式会社
・アサヒオリオン飲料株式会社
・アサヒみどり販売株式会社
・株式会社ミチノク
・カルピス株式会社
気になる

1,231人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません