NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社の企業情報

NECフィールディング株式会社

【情報サービス|一般(その他)サービス】

当社はICTシステムの企画・設計から導入・構築、運用・保守に至るまでのサポートサービスが基盤事業。ICT(IT)以外の領域でもお客さまのニーズを満たす様々なサービスをトータルで提供し、お客さまのビジネスをサポートしています。 ビジネススタイルは、お客さまのもとへ直接出向いて、サービスを提供すること。お客さまに最も近い「ポジション」での仕事こそが、当社の特長であり、最大の強みでもあります。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
ICTの領域を超えお客さまのビジネスをトータルサポートする会社

ICTシステムの企画・設計から導入・運用・保守・改善提案に至るまで、ICT-LCM(ライフ・サイクル・マネジメント)のワンストップサービスをコア事業としています。また、それに付随するお客さまの多様なニーズを満たすため、ICT以外の領域でも、さまざまなサービスの提供に力を入れています。これまでのサービス基盤事業( ICT導入・運用・保守)で培ったノウハウや技術を活かし、お客さまのビジネスに直接的に関与し、ともにビジネスを大きく育てていくコラボレーション事業へ。事業のフィールドは広がり続けています。

企業理念
社名の由来

社名の「フィールディング」とは、「お客さまの対策チームとして迅速に問題解決にあたる」という意味を持つ英語「fielding」を引用しています。当社が目指すビジネスが「お客さまとの接点を中心とした活動」であることを、社名を通して明確にしました。

私たちの仕事

●コンサルティング営業
お客さまへのヒアリングなどを通して、お客さま毎に異なる要望に応えるベストなサービスを考え提供を行います。
●システムインテグレータ 
お客さまの要望を実現するための機器の選定から、システム設計、構築、評価などを行います。
●カスタマエンジニア
お客さま先へ出向き、ICTシステム(ハードウェア、ネットワーク等)を中心とした多種多様な機器の安定稼働のサポートを行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
風通しのよい職場環境

当社では社員同士でなんでも話せるオープンな環境であり、年齢・役職の枠を超え、自分の意見を聞き入れてもらえることは、やはり働きやすさにつながっていると思います。新入社員入社3年以内の離職率【6.7%】が、それを物語っています!さらに、「同期の仲の良さ」も自慢!入社後に行われる集合研修を受けた仲間とは、配属後もそれぞれ頻繁に連絡を取り合うほど。お互いに励ましあい、時に刺激しあいながら共に成長できる同期の存在はやはり大きいです。

組織の特徴
充実した教育体制に注目!

新入社員研修は【机上学習・実習+OJT=1年間】入社2年目以降も、エンジニアには年間1人平均28.1日の専門教育を実施し、進化し続けるICTスキルをいち早く身につけられます。もちろん、ICTに止まらず、お客さまヒアリング・提案等の実践的ロールプレイなど充実した研修も実施しております。資格取得にも熱心に取り組み、全社の保有資格数は約17,636!会社が認定した資格については、資格取得奨励金支給制度も設け、社員の「やる気」に応えています。

企業概要

創業/設立 1957年3月
本社所在地 〒108-0073 
東京都港区三田1丁目4-28 (三田国際ビル)
代表者 代表取締役 執行役員社長 中江 靖之
資本金 96億7010万円
売上高 単体 1639億15百万円(2017年度実績)
連結 1688億27百万円(2017年度実績)
従業員数 単体 4811名
連結 5496名 (2018年03月現在)
子会社・関連会社 エヌデック
NEC飛鼎克信息技術服務(北京)有限公司
NECフィールディングサポートクルー
NECフィールディングシステムテクノロジー
事業所 本社/東京都港区 
支社/札幌、仙台、さいたま、千葉、東京、横浜、名古屋、大阪、京都、高松、広島、福岡 
その他/全国に388ヵ所のサービス拠点(単体) 
海外/12拠点  ※2018年3月末現在
気になる

53人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません