AGCセイミケミカル株式会社

AGCセイミケミカル株式会社の企業情報

AGCセイミケミカル株式会社

【化学】

社是「創造と進化」の下、社会の多様なニーズを先取りする最先端の「有機・無機ファインケミカル製品」及び「フッ素化学製品」を開発し、製造・販売をしています。
当社の製品は、皆さんがお持ちのスマートフォンやノートパソコンの性能向上に大きく貢献しております。

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
私たちの生み出す「材料の進化」が新しい時代の技術を支えています

創業以来、一貫してファインケミカルの研究開発に力を入れ、有機・無機を問わず、特色のある技術、製品を生み出しています。

私たちの仕事

【有機材料事業】
有機材料事業では、含フッ素機能商品(Rfケミカルズ)、二官能性スチレン系機能性モノマー(CMS)の開発・製造・販売、および各種受託製造を行っています。

【無機材料事業】
無機材料事業では、「地球を守る事業に参画」を掲げ、保有技術を集結し、燃料電池材料の開発に日夜取り組んでおります。

【ポリッシング事業】
ポリッシング事業ではガラス用の稀土系研磨剤から最先端の半導体用の研磨剤まで幅広い用途の研磨剤を提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
お客様のために、そして地球環境のために

安全で快適な労働安全づくり、そして周辺環境、地球環境への配慮は化学会社にとって課題でもあり、防災、安全衛生向上のための様々な施策を展開しています。工場内の安全衛生を向上するためには社員一人ひとりの安全・防災への意識を高めることが大切だと考えます。
また、企業の社会的責任(CSR)の重要性がますます高まる中、情報開示・地域住民や行政とのコミュニケーションも欠かせない役割です。私たちはお客様のために、そして地球環境のために、新しい技術を積極的に導入していきます。

企業概要

創業/設立 1947年12月18日創立
本社所在地 〒253-8585
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目2番10号
代表者 代表取締役社長   林  篤
資本金 4億5千万円
従業員数 270名 (2019年03月現在)
株主 AGC株式会社
事業所 本社・茅ヶ崎工場
〒253-8585
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目2番10号

鹿島工場
〒314-0012
茨城県鹿嶋市大字平井字灘2276番2
気になる

136人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません