スーパーサンシ株式会社

スーパーサンシ株式会社の企業情報

スーパーサンシ株式会社

【スーパー】

1947年創業。地域密着型スーパーマーケットとして13店舗を展開。30年以上前から取り組む宅配事業は、忙しい方やご年配の方に高い評価をいただいています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「お客様満足度地域No.1」を目指して。

スーパーサンシの創業は1947年。地域密着型スーパーマーケットとして、北勢地区を中心に県内13店舗を展開しています。お客様満足度地域No.1を目指す私たちは、「圧倒的鮮度の追求」と「迫力ある売り場づくり」のため、安全・安心に対する厳しさと、商品に対する愛情を持って取り組んでいます。また、少子高齢化に伴い、宅配事業に30年以上前から取り組んでおり、現在では17,000世帯の会員様に宅配をご利用していただいています。

私たちの仕事

店舗では、どこよりも豊富な品揃えと鮮度を重視。地産地消の推進を含め顔の見える商品開発に力を入れています。1983年から始めた宅配事業は、注文を受けてご自宅にお届けする鍵付き宅配ロッカーのサービスで不在時でも配達を行っています。また、お店でお買い上げの商品をご自宅までお届けする「らくだ便」も忙しい方やご年配の方に高い評価をいただいています。

はたらく環境

職場の雰囲気
最初はだれもが未経験者。働く方を大切に、気持ちよく仕事ができる環境です。

当社には、お客さまと接する売り場から、加工・調理をするバックヤード、お客さまの元へ直接お届けする宅配業務まで様々な職種があります。最初はだれもが未経験者、困った時には相談できる上司が、悩んだ時には話を聴いてくれる仲間がいます。若いスタッフも多い当社では働く方を大切に、気持ちよくお仕事ができる環境を整えています。
【受賞歴等】
・三重県男女がいきいきと働いている企業 ベストプラクティス賞受賞(平成17年度)
・三重県男女がいきいきと働いている企業表彰制度(平成22年度)

企業概要

創業/設立 創業:1947年1月
設立:1973年6月
本社所在地 三重県鈴鹿市算所2-5-1
代表者 代表取締役社長 田中 勇
資本金 4800万円
売上高 422億円(2018年2月 グループ総計実績)
従業員数 2,424名 (2019年04月現在) 男性:660名 女性:1,764名 うち正社員:282名(男性:172 女性:110)
子会社・関連会社 【関連会社】
株式会社とよはた
事業所 ・桑名店
・みえ川越インター店
・大矢知店
・こもの繁盛店
・いくわ店
・桜花台店
・一番街店
・サンビーム店
・日永カヨー店
・鈴鹿ハンター店
・亀山エコー店
・河芸店
・明和店
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません