株式会社ヤマダヤ

株式会社ヤマダヤの企業情報

株式会社ヤマダヤ

【専門店(婦人服)|商社(婦人服)|専門店(総合アパレル)】

自社グループで糸からこだわり開発した生地の企画生産と縫製・製造を行い、直営店舗での販売を行っています。自社ブランドの高品質な商品はもちろん、国内海外のセレクトされた商品を扱い、幅広いファッションをお客様一人ひとりに合わせた接客で提供しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
私たちは、進化するクリエイティブ・リテイラー。

自分でつくった服を自分のブランドで売る。
それが”クリエイティブ・リテイラー”。

自社グループで糸選びからこだわり開発した生地の企画生産と縫製・製造を行い、直営店舗での販売を行っています。
つくることと売ることのすべてを自社グループで行っているからこそ、高品質でデザイン性の優れたオリジナルの商品企画をし、お客様により早くお届けすることができます。


主に国内製で高品質な商品をそろえた自社ブランドはもちろん、国内海外のセレクトされた商品を扱い、幅広いファッションをお客様一人ひとりに合わせた接客で提供しています。
全国に約150店舗と上海に3店舗、オンラインショップと地域に密着した直営店舗とより多くのお客様にご覧いただけるオンラインショップにてお客様にお届けしています。

だけど私たちはこれで満足しません。
すべては、最高のファッションをお届けするために。
これからも進化し続けます。

ビジョン/ミッション
お客様にファッションを通じて本当の幸せを実感していただく

生活に欠かせない「衣」であるファッションの中でも、さまざまな価値が生みだされています。本当の幸せとは、お客様によっても様々だと思いますが、着心地のよさ、品質の良さを感じていただくことで幸せを実感していただく「モノづくり」とお客様に似合うものを提案し、お客様に特別感を感じていただく「接客サービス」の2つを競争戦略にかかげて事業を展開しお客様に貢献しています。

私たちの仕事

ファッションのプロとして、さまざまな活躍のフィールドがあります。
お客様に一番近い存在であるファッションアドバイザーは、お客様一人ひとりを大切に、似合うファッションの提案をマニュアルがない接客でご提供しています。
お客様との信頼関係を築き、「また来たい」と思って頂くことを大切に、ヤマダヤのファンを増やすことを目標としています。
接客だけではなく、お店のディスプレイや商品の管理など店舗運営業務もファッションアドバイザーがお客様に満足していただくためのお店づくりとしてチームで行っています。
店舗で経験したこと、自分の得意なことをいかしてスーパーバイザーや企画バイヤー、営業、人事、オンラインなどの職種へのキャリアアップを目指すことができます。

はたらく環境

職場の雰囲気
ファッションが好き!人が好き!

ファッション業界だからこそ、ファッションが好きな方が多いです。ファッションが好きな思いもさまざまですが、仕事として追及することはもちろん、ファッションを通して人として自分が成長できることもファッション業界、弊社で働く魅力の一つです。ファッションが好きな方が多いからこそ、共感できることや学び合うこともたくさんあります。
また、人が好きな方が多いのも弊社の特徴です。
さまざまな人との出会い、コミュニケーションを楽しんでいる方が多いです。
お客様のために、一緒に働くスタッフのために、自分で考え行動すること、周りと共有し成長し合えることで、自分の個性を活かしながら、チャレンジすること、チームで取り組み乗り越えていくことができます。

企業概要

創業/設立 創業 1894年
設立 1954年2月
本社所在地 愛知県名古屋市西区城西1-3-1
代表者 代表取締役社長 山田 太郎
資本金 1000万円(単独)
売上高 180億円(2019年2月決算)
従業員数 約900名 (2019年04月現在)
事業所 全国と上海にある直営店舗
気になる

24人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません