尾畑長硝子株式会社

尾畑長硝子株式会社の企業情報

尾畑長硝子株式会社

【商社(鉄鋼・非鉄・金属製品)|商社(建材)】

尾畑長硝子は2020年に創業100年を迎える歴史の長い会社です。ガラスの卸売からスタートし、お客様のご要望にお応えするうちに取扱商材が増え、今ではインテリア建材や住宅設備などあらゆる建築商材を扱うまでになりました。
業界では親しみをこめて「おばちょうさん」と呼ばれ名の知れた存在です。あなたも一度は耳にしたことのあるシェアトップメーカーの(株)LIXILやAGC(株)の代理店・特約店として中部地区トップクラスの販売量を誇っています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 経験や年功を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
地域に密着したご提案をしています

名古屋の栄に本社がある住宅建材商社です。社名からガラスを販売している会社と思われがちですが、窓サッシ・住宅用シャッター・木質建材などの住宅建材を中心とし、バスルームやシステムキッチン、トイレなどの住宅設備機器やエクステリア商品など、幅広い建築資材を扱っています。メーカーとお客様を繋ぐかけ橋となり、快適な生活環境を提供するのが私たちの仕事です。

ビジョン/ミッション
『TRUSTY COMPANY』をスローガンとして掲げています。

当社の経営理念『住宅建材を通じ、快適な生活環境を提供し、地域に貢献します。』この実現に向けて、『TRUSTY COMPANY』をスローガンとして掲げています。『TRUSTY』とは『信頼』のこと。お客様はもちろん、社会や社員からも信頼される会社であることが経営理念の実現に向けて不可欠であると考えています。社員一人ひとりが常に意識できるように、このスローガンをオフィス内に掲げ、また社員全員の名刺にもこの言葉が書かれています。お客様からの信頼を得てビジネスチャンスを広げ、社員が誇りを持てる会社にする。それが、私たちの目指す姿です。また東京商工リサーチ社が認定する優良企業に選ばれ確固たる信頼を得ています。

事業・商品の特徴
自分の提案した商品が街に形として残ります。

当社は中部地区でもトップクラスの販売量を誇っている住宅建材の商社です。(株)LIXIL、AGC(株)の代理店・特約店として国内シェアナンバー1企業との取引を背景に、お客様の要望に応える多彩な商品の提案営業を行っています。単に商品を納入するだけでなく、都市プランナーとして街の景観にふさわしい商品を提供している点が大きな特徴です。金シャチ横丁や松阪屋南館などの百貨店、身近な飲食店やスーパー、コンビニといった場所に自分の提案した商品が使われており、街に形として残るやりがいの大きな仕事です。

私たちの仕事

私たちのお客様は愛知・岐阜・三重のガラス店やサッシ店、工務店さん。定期的に訪問してお客様のご要望をお伺いし、最適なガラス・住宅サッシ類の商品をご提案します。メーカーとお客様をつなぐ架け橋となり、快適で安心・安全は住環境をご提案・ご提供するのが私たちの仕事です。

はたらく環境

職場の雰囲気
創業100周年も間近!若い力に期待しています!

現在100周年に向けて若手・ベテラン・営業所の垣根を越えて会社として様々なチャレンジを続けています。新たなガラスの使い道がないかを探るべく異業種の集まる展示会に出展したり、女性の管理職への登用や営業職としての採用を通じて女性の活躍を推進するなどはそのうちのほんの1例です。そんな当社は次の100年に向けて今は世代交代の真っ最中です。今後を担う挑戦心に溢れた人材をより多く必要としており、皆さんの若い力に非常に期待しています。

働く仲間
すぐに相談できる仲間がいる

20代から50代と幅広い年齢層の社員がいますが、年齢に関係なく和気あいあいとした雰囲気です。
社長をはじめ役員の方も気軽に声をかけてくれる環境ですので、困ったことがあってもすぐに相談できる仲間がたくさんいます。

企業概要

創業/設立 創業:大正10年/設立:昭和26年
本社所在地 名古屋市中区栄五丁目25番28号
代表者 尾畑 聡一
資本金 5,500万円
売上高 48億円(2018年9月度実績)
従業員数 88名 (2019年01月現在)
主要取引先 AGC(株)、(株)LIXIL、日本板硝子(株)、YKKAP(株)、文化シャッター(株)、三和シャッター(株)、他数十社
事業所 名古屋営業所
三重営業所
小牧営業所
岡崎営業所
気になる

17人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません