株式会社ゼロソフト

株式会社ゼロソフトの企業情報

株式会社ゼロソフト

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

IT社会を支えて44年!現在は、AI(機械学習)や車載システム、IoTなどにおける組込みソフトや業務系ソフトの開発を手掛けております。
 また、 『検証』というニッチな分野で、独自の技術やノウハウを基にソフトウェア開発に取り組んでいます。 
特にハードウェアの検証は数多くの開発実績やお問い合わせがあり、当社の中核事業となっています。
 独自の新人研修もあり、会社と伴に成長できる環境で、一緒に仕事をしてみませんか。

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
★ゼロソフトは、お客様に信頼されるソフトウェアを創造する企業です★

●ソフトウェア開発事業 
独立系ソフトウェア企業として、数多くの受託開発を行っています。 
特にプロセッサ等ハードウェア用検証ソフトウェアの開発や動画像に関連する組込みソフトウェアの開発を得意としております。また、企業様向けの業務系アプリケーションソフトウェアやAI関連の開発なども行っております。 
さらには、自社開発や展示会への出展などにおいて最新技術への取り組みも積極的に行っております。 

●LSIデザイン事業 
創業以来ハードウェアの検証および、LSIの設計検証で培った技術を提供しています。 
各種プロセッサの論理検証を主体にLSIの回路設計から、レイアウト設計までを受託しています。 

●サービス事業 
企業様向けにネットワーク・サーバ構築、サーバー運用、自社パッケージソフトの販売などを行っています。

企業理念
「おもしろい、やってみよう。」

「おもしろい、やってみよう。」これは、わが社の社是です。
ゼロソフトは、社長のもと、自社製品の開発にも力を入れています。
最近では、3次元アニメーションとクラウドサーバを利用した受付システム「レイコ」を開発。人の変わりにアニメーションキャラクターが対応するソフトです。
ぜひ、入り口で”レイコ”に会ってみてください!また、画像のAR技術を応用してメモを残すその名も「ぱめ」を開発。
他にもIT企業とは思えない弊社のホームページなどアイディアや開発領域に制限はありません。
ゼロソフトで自身の可能性を無限に広げてください。

私たちの仕事

★ソフトウェア開発
検証用ソフトウェアの開発 
プリンタファームウェア開発、動画像ライブラリの開発、画像補正機能システムの開発 
工作用機械システムのアプリケーション開発、インターネット予約システムの開発 
Android用ミドルウェアの開発、ネットワーク・サーバ構築ツールの開発  
AI用ソフトウェア開発 等

 ★検証&品質保証
ハードウェア診断プログラム、電子ディバイス機器の検証、USBの機能検証 
ソフトウェアシミュレータの開発、消費電力性能検証、検証環境構築、検証運用 等

はたらく環境

組織の特徴
IT社会の”縁の下の力持ち“

創業以来、継続している『検証業務』。検証とは、これから世に出る製品を不具合が無いか精査する作業のことで、現在のIT社会を支える仕事です!
製品サイクルが短期化する中で品質を保証していくことは、より困難になっています。だからこそ、ゼロソフトの長年蓄積した検証技術やノウハウは、多くのお客様から信頼を得ています。
また、検証で得た知識や技術力を組み込み系ソフトウェアや業務系アプリケーションソフトウェアの開発などにも生かしています。
『検証』を基盤とした様々なソフトウェアの開発で、私たちは、今日のIT社会を支え、そして、貢献いたします。

職場の雰囲気
自分らしく、真っ直ぐ正直に!

当然、仕事自体は厳しいですが、若いうちから色々経験を積むことで、早くから活躍することができます。また、入社した新入社員が、毎年口をそろえて「社員同士仲がいいですね!」と言うほど、互いを尊重しあいながら仕事をしていますので、仕事とプライベートにもしっかりメリハリがつき、IT業界で自分らしく働いている社員が多いことが特徴です。さらには、結婚や出産後も、働いている女性社員も多数おり、男女区別なく、長く働ける環境ですので、人材の移動も激しいIT業界において、当社は、比較的定着率が良いほうではないかと思います。

企業概要

創業/設立 設立  1974年6月5日
本社所在地 東京都港区
代表者 代表取締役社長 村島 昭男
資本金 1億円
売上高 7億6933万円(2016年度)
従業員数 68名 (2018年04月現在) 男性:58名、女性:10名
事業所 本社/東京都港区 
システムラボラトリ/神奈川県川崎市