リスクモンスター株式会社のインターンシップへのエントリー

東証

リスクモンスター株式会社

【調査・研究・シンクタンク|その他金融|インターネットサービス】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

弊社は統計に裏付けられた倒産予測・情報の提供などを通じ、企業の格付を行っている会社です。そんな弊社だからこそ、これから就職活動をするみなさんにお伝えできる「企業選び」の方法をレクチャーします。また、選ぶだけでなく、企業から選ばれるようなスキルを身に着けていただくために、社内で様々な知識を身に付けて企画立案にチャレンジしていただきます。
企業を知り、己を知り、みなさんのキャリア形成について考えるきっかけの場にしていきましょう。8日間でみんなが知らない「企業選びスキル」身に着けてみませんか?

【企業の見極め方インターン!~新規事業恵立案体験8日間~スケジュール】
[1~2日目]
企業マインドについて、事業計画策定ポイントをレクチャーしスタートです。
[3~4日目]
実際の業務(営業同行や弊社サービスの元データ作成)を経験。
[4~5日目]
社員のアドバイスを参考にし、グループで課題を進めていただきます。
[6~8日目]
社長との模擬面接体験、最終日はいよいよプレゼンテーションとなります。

【過去参加学生の声】
今回のインターンシップでは単に知識が増えただけでなく、グループでの企画立案~プレゼンまでを行い、相手に伝えることや相手から情報を引き出すことの難しさをリアルに体験できました。「出し合った意見をまとめるだけでもこんなに時間とパワーがかかるのか」と驚きましたが、多様性の重要性に気付き、とても刺激的なインターンでした。 【中央大学/M,K】

「情報セキュリティ」についてだけでなく、「ビジネスマナー」や「PCスキル」についても学ぶことができ、充実の内容でした。また、実際に現場社員の方にお話を聞くことができ、
会社の雰囲気を直に感じることが出来たのもとても良かったです。【明治大学/S,H】