東芝ロジスティクス株式会社

東芝ロジスティクス株式会社の企業情報

東芝ロジスティクス株式会社

【倉庫|陸運|海運】

みなさんこんにちは。
東芝ロジスティクスの採用担当です。

物流を通じて世の中に貢献したい、海外とのつながりのある仕事をしたい、モノの流れのしくみを作りたい、縁の下の力持ちな仕事をしたい…等、さまざまな希望を当社で叶えてみませんか?

説明会での先輩社員交流を通し、仕事内容や社風をぜひ感じていただきたいと思いますので、みなさんのエントリーを心よりお待ちしております

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
創造性に富むロジスティクスで物流の新たな可能性を導き出す。

東芝ロジスティクスは、長年にわたって東芝グループ製品のロジスティクスを担い続けてきました。これにより蓄積した様々なノウハウと技術力を活かし、国内および海外14拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルなロジスティクスを展開しています。

メモリカード等の超小型電子デバイス品、洗濯機・冷蔵庫・テレビ等の家電、デジタルメディア製品、医療機器や産業用機器、発電設備といった中・重量品、また、東芝グループ外のお客様の製品も取り扱い、それぞれの製品特性に合わせたロジスティクスを提供する幅広さも当社の強みといえます。
加えて、当社は輸送手段や倉庫などの自社資産を持たず、クライアントのニーズに応じて外部業者に委託を行う「ノンアセット型」のロジスティクス企業です。幅広い選択肢の中から最適な輸送手段と倉庫管理手段を組み立て、最適なロジスティクス・ソリューションを提案していくことが可能です。

こうした環境を活かして、決められた手段だけでなく、幅広い手段をコーディネートしてロジスティクスを生み出せるのが当社の仕事における醍醐味です。自らの考えをもとにロジスティクスを創り上げていくという面白さにあふれた仕事です。 当社が扱うのは、発電所関連設備機器など社会を支えるものや、総合家電や半導体など人々の暮らしを快適にし、同時に産業発展の礎となるものなど、社会貢献性の高いものが中心です。それを自分の創造したロジスティクスを通じて世の中に展開していく。
きっとそこには、みなさんの想像を超えたやりがいやよろこびが待っていることでしょう。

新しい世代ならではの発想とセンス、そして柔軟さ。現状に満足せず常に改革の意識を持ち続け、新しい価値の創造をし続けてくださることを期待します。

私たちの仕事

東芝ロジスティクスは、企業の物流パートナーとして、3PL(サードパーティロジスティクス)サービスを提供し、お客様のニーズに沿った物流を提案、実行しています。
私たちは、製造メーカーのサプライチェーンに深く関わり、調達・生産・販売といったプロセスで発生する物流を、全体最適の視点で構築します。

私たちは「ナンバーワン 4PLカンパニー」をビジョンに掲げ、3PLよりも一歩踏み込んだ領域の課題を解決することを目指し、今後も付加価値の高いロジスティクスを提供していきます。

はたらく環境

社風
一人ひとりを大切に育てます。

社員の成長は会社の成長。
採用人数が多くない分、一人ひとりの成長をしっかりと見守ります。変化の激しい物流業界の中で、未来の東芝ロジスティクスを支える人財をじっくりと育てます。3ヶ月間の新入社員研修、物流の基礎から応用までを学べる物流実務教育や、フォローアップ研修を通し、東芝ロジスティクス人としての土台をしっかり作り上げます。

企業概要

創業/設立 1974年(昭和49年)10月1日
本社所在地 神奈川県川崎市川崎区日進町1-14
代表者 取締役社長 佐藤広明
資本金 21億2,800万円
売上高 855億円(2017年度実績)
従業員数 798名 (2018年03月現在)
子会社・関連会社 国内関係会社
TLロジサービス株式会社
事業所 ■本社:神奈川県川崎市 
■国内拠点:北海道、宮城、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川、石川、静岡、愛知、三重、大阪、兵庫、福岡、大分 他
■海外拠点:中国、シンガポール、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナム、インドネシア、インド、アメリカ、ドイツ 他
東芝グループ経営理念 『人と、地球の、明日のために。』
気になる

27人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません