神戸電鉄株式会社

神戸電鉄株式会社の企業情報

東証

神戸電鉄株式会社

【鉄道|不動産】

「しんてつ」の名で地域の人たちに親しまれている神戸電鉄。
鉄道事業を中心に多彩な事業活動を通して、地域社会に貢献し続けている会社です。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
鉄道だけではない!多彩な事業を展開

鉄道事業のほか、不動産事業や保育事業、介護事業など沿線にお住まいの方々のあらゆる生活シーンにおいて、「安心」・「安全」・「快適」をお届けする、まさに地域に密着した企業です。
入社後は、事業間での異動やジョブローテーションを通じて様々な仕事の面白さを経験することで、社員がキャリアアップできる環境にあり、仕事内容も多彩であるため、自身のやりがいにもつながります。

私たちの仕事

神戸電鉄グループは、鉄道を核として地域社会への貢献を目指しています。沿線地域のお客様とのふれあいを大切にし、きめ細やかな運輸サービスを提供し続けていきます。
また、住宅地の分譲・開発等を手掛け、保育や介護、健康づくりを応援する事業も展開しています。
今後も攻めの姿勢で事業の幅を広げ、沿線地域の街づくりを支えていきます。

はたらく環境

社風
社員一人ひとりを大切にする社風

神戸電鉄は人を大切にする会社です。
仕事をする上で、若手社員でも普段から上司や同僚と意見を交わすことができるので、
自分の考えを発言しやすく、新しいことにも挑戦しやすい環境があります。
また、仕事ぶりを上司が評価し、自身の成長へとつなげていく「フィードバック制度」を通じて、
今後の目標や課題を一緒に話し合うことで、将来のキャリアビジョンを大きく描くことができます。
今後も鉄道事業を通じて築いた沿線地域のお客様からの信頼をもとに、これまでの枠にとらわれない新たな取り組みにチャレンジし続けていきたいと考えています。
地域密着型企業ならではの良さはもちろんのこと、それだけに魅力を感じるのではなく、「やりたいことをカタチにするために神戸電鉄に入社する!」というチャレンジ精神のある方に是非出会いたいと思っています。

企業概要

創業/設立 1926年3月27日
本社所在地 神戸市兵庫区新開地1丁目3番24号
代表者 代表取締役社長 寺田 信彦
資本金 117億1072万円(2019年3月現在)
売上高 126億4300万円(2019年3月期)
従業員数 517名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 神鉄バス(株)
大阪神鉄豊中タクシー(株)
(株)神鉄エンタープライズ
神鉄観光(株)
神鉄タクシー(株)
(株)神鉄コミュニティサービス
北神急行電鉄(株)
(株)神鉄ビジネスサポート
(株)有馬温泉企業
事業所 本社(神戸市兵庫区)ほか兵庫県内、大阪府内
気になる

84人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません