株式会社近鉄エクスプレス

株式会社近鉄エクスプレスの企業情報

東証

株式会社近鉄エクスプレス

【空運|海運|倉庫】

世界に挑戦!可能性は無限大!
近鉄エクスプレスは、ロジスティクスを通して新たな価値を創造する国際総合物流企業です。ヒト、モノ、カネの動きが複雑化するなか、私たちの役割はただお客様からお預かりした貨物を輸送することだけに留まりません。お客様の様々なニーズにお応えする為、45ヵ国、326都市、858拠点のネットワークとその拠点を繋ぐグローバルITシステムを駆使し、航空貨物輸送、海上貨物輸送、倉庫管理、通関、流通加工などモノの流れに関する課題への解決策を提案し、お客様にとっての最適なビジネスパートナーであり続けることが私たちの使命です。

  • 海外事業展開に積極的

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
KWEの物流ビジネス

KWEは、国際航空貨物輸送、国際海上貨物輸送、通関手続き、流通加工、在庫管理、物流情報の管理・提供など
総合的な物流サービスをお客様に提供している国際総合物流企業です。

また、昨今ニーズが高まっているロジスティクス事業も積極的に行い、お客様の物流業務における問題の解決や効率化を図っています。

ますます多様化・高度化する国際物流ビジネスにおいて、KWEは常にお客様へ価値あるサービスを提供し、
グローバル・ロジスティクス・パートナーを目指します。

事業・商品の特徴
地球規模でロジスティクス・サービスを提供

KWEは、お客様のあらゆるニーズに応え、高品質・最先端のロジスティクス・サービスを提供する総合物流企業です。グローバルネットワークを駆使して、航空貨物輸送や海上貨物輸送を行うほか、3PLといったロジスティクス事業も積極的に取り組んでいます。例えば、医療機器、化粧品、医薬品の分野において製造業の認可を取得し、保管・表示・管理の代行を可能にするなど、ロジスティクス事業の幅や可能性を広げています。商品が流通する各過程においての物流情報管理を含めた総合的なロジスティクス・サービスをKWEは提供し続けます。ISO9001、14001の認証も取得し、総合物流企業として新たな価値を創造していきます。

私たちの仕事

1.貨物利用運送事業(航空、海上、鉄道)
2.貨物自動車利用運送業
3.航空運送代理店業
4.通関業
5.倉庫業(流通加工・作業サービス含む)
6.その他付帯事業

はたらく環境

働く仲間
困難を乗り越えて輸送を成し遂げたときのやりがいは何事にも代えられない

【現在の仕事内容】
営業として、日々お客様の問い合わせに対応し、輸送サービスの提案や御見積もりの提示などをおこなっています。日本から輸出する案件だけでなく、海外から輸出する案件の問い合わせも多いお客様を担当しているので、海外の支店と連絡をとりながら、仕事をする機会が多いです。そのため、アジアやアメリカに商談のため、出張することもあります。
年齢に関係なくスケールの大きなプロジェクトに携わり、グローバルな仕事ができるのが、現在の仕事の魅力です。

【仕事のやりがい】
やりがいを感じるのは、世界中の人々と交信しながら、グローバルな仕事ができることです。時差の影響でしんどい時もありますが、スピードが重要な仕事ですので、状況によって、日中はアジア、夕方はヨーロッパ、夜はアメリカと様々な国の人々と話をし、輸送スケジュールを組み立てます。言語や人種、文化の壁を越えて、皆で仕事をやり遂げ、無事に貨物を輸送した後にお客様から感謝された時のやりがいは何事にも代えられません。

社風
社員に質問! 「KWEの社風って?」

■目標に向かって邁進する力は同業他社に比べても一番強いのではないかと感じています。

■国際物流というと一見華やかに見えるかもしれませんが、当社は「貨物屋」ですし、「営業会社」ですので、日々の仕事は基本的に「地味」です。輸送サービスも、営業も、小さなことをコツコツと継続することが大事です。

■よい点は風通しがよく、若手でもどんどんチャンレンジさせてもらえるところだと思います。ついつい勢いで突っ走ることも多いかもしれませんが・・・。

職場の雰囲気
「チームで働く」ことを意識している職場です!

お客様の要求に対して、「さすがだね。」と言って頂ける事を目標として日々取り組み、チームの雰囲気作り、働きやすい環境づくりを心がけています。個々で働くというよりは「チームで動く」というイメージがとても強い職場です。各チームのリーダーを中心にチームが良くまとまり、風通しのよい職場環境です。

オフィス紹介
総合物流基地「KWE成田ターミナル」

貨物の保管、流通加工、保税・ディストリビューション等のサービスを行う。ISO14001の認証取得をした施設も含め国内外に物流施設を保有し、
最先端設備を備えた物流基地が万全の体制で輸送を支えています。

企業概要

創業/設立 創業 1948年5月
設立 1970年1月
本社所在地 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟24階
代表者 代表取締役 社長執行役員 鳥居  伸年
資本金 72億1600万円
営業収益 1,011億4,500万円(単体) 2018年3月期
5,531億9,700万円(連結) 2018年3月期
従業員数 1,137人(単体)
18,000人(連結) (2018年09月現在)
子会社・関連会社 海外現地法人:134社(45ヵ国、326都市、858拠点)
国内関連会社:9社
事業所 国内:54ヵ所
海外:45ヵ国、326都市、858拠点
気になる

82人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません