株式会社ジェーエムエーシステムズ

株式会社ジェーエムエーシステムズの企業情報

株式会社ジェーエムエーシステムズ

【情報処理|ソフトウエア】

最先端ってカッコイイ!
アイディアや提案を形にしていきたい。
自分を成長させ続けたい。
個性や強みを活かしていきたい。
チームで何かを成し遂げたい。
お客様と近く接しながら仕事がしたい。
文系だけどモノ作りがしたい。

JMASはそんな方にぴったりの会社です。

チームで協力しながら、お客様の願いを叶えていく。
最先端技術で新しいことができないかワクワクしている。
コンピュータの黎明期から、40年以上この業界を走ってきた当社に、新しくあなたの色を差してみませんか?

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
お客様の理想に、自らの技術力で斬り込む

●コンサルテーションサービス(システムに関するコンサルティング全般)
お客様と相談しながら業務上の課題を解決します。システム導入の前に、現状の課題を整理し、解決の道筋を提示します。自らの知識・経験を総動員して、お客様の想像を超えた解決ができた時の喜びは深いです。

●システムデザイン&インプリメントサービス(システム開発・構築)
お客様の業務を深く理解し、業務効率向上等を実現します。システムを使用する方のことを考え、高い技術力と合わせて、真の便利さを追求します。隙あらば、最先端で便利な技術を組み込もうとワクワクしつつ狙います。

●ネットワークインテグレーションサービス(クラウドサービス)
お客様がより快適に業務を進められるよう、多岐に渡るクラウドサービスを弊社で組み合わせ、最適な構成をご提案します。クラウドサービスを利用するにあたって、アプリケーションが必要となる場合、そちらの開発も併せてご提案できます。

事業戦略
お客様と直接対話し、未来を切り拓く

社はお客様との距離が近く、直接お話しをしながら課題の解決などを行っています。
お客様が望む未来を探り、ご提供できるのが、この仕事の醍醐味とも言えます。
自分が提案したり、開発したシステムの感想を直接聞けるような機会も多いですよ!

事業・商品の特徴
ロボット・AI・Iotから銀行システムまで、幅広く手掛けています!

【モバイル系事業】
・スマートフォン/タブレット端末向けの企業システム構築・アプリケーション開発
・AIを利用したチャットボット開発、IoTを利用した工場の業務効率化、センサーアプリを利用した工場の業務効率化等
 ・自社製品の企画、開発、販売、保守

自社製品例: 
KAITO…スマートデバイス向け高セキュリティブラウザ、レコーダー、カメラ
(社外から機密データを、安全・確実に社内まで送り届ける)

Beacapp…Beacon対応アプリを簡単に作成できる管理プラットフォーム 
(センサーに反応してスマホにクーポンを表示させたり、使い道は様々)

【金融系事業】 
大手都市銀行のシステム開発、その他 
クレジットカード、保険等 
(大規模システムを、確実に作り上げる。失敗の許されない業界だけに品質の高さが重要で、JMASの技術が結実する事業)

【ネットワーク系事業】 
ネットワーク構築、クラウドサービスの提供 
(AWS、Azureに特に習熟し、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応。もちろん、クラウドを用いないオンプレにも対応)

【流通、製造、小売など、複数業界へのシステム開発事業】 
・ECサイトの構築をはじめ、様々な業界への企業システム開発およびコンサルティングサービスの提供 
・大手ベンダーの基盤ソフトウェア開発 
・東京証券取引所株式売買システム「arrowhead」 

【関西事業部】 
金融系、企業向けシステム開発、 
スマートデバイスサービス

私たちの仕事

JMASのお客様は、メガバンクから地方自治体まで、様々な業界・業種の方がいらっしゃいます。

プロジェクトも、スマホやタブレットで使えるアプリメインのもの、クラウドを利用したもの、ECサイト構築、金融や流通業界のシステム、IoT案件など多岐に渡り、それぞれのカラーがあるので、あなたの個性や強みを発揮しやすいプロジェクトに巡り会えます。

はたらく環境

職場の雰囲気
穏やかな雰囲気がありつつも、言いたいことは言い合える職場

仕事はすべてチームを組んで行うため、JMASでは横の繋がりを大事にしています。
社員同士、あまり上下の差もなく和気あいあいと仕事をしています。

言いたいことを言い合える雰囲気であるため、上から言われた仕事をただこなすというよりは、自分でやりたい仕事を掴んでいけるような環境です。

逆を言えば、自らの意思がないと目の前の作業をこなすだけの日々となってしまうかもしれません。自分を成長させるのも、自分の提案を通すのも、すべて自らが行動する、声をあげるということが必要です。JMASは、そうしてあがった声をなるべく受け止め、発展させていきたいという思いを持った会社です。

働く仲間
集団天才

「集団天才」(※)という考えの下、さまざまな個性・強みを持った人を求めています。
※集団天才:自分の強みを伸ばした人たちが集まって活動した時、天才にも負けないような成果に到達できるという考え方。

企業概要

創業/設立 1971年11月 (社)日本能率協会のコンピューター事業部が発展・独立
本社所在地 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー18階
代表者 代表取締役社長 坂倉 猛
資本金 3億8150万円
売上高 86億9,900万(2017年度)
従業員数 381名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 JMAグループ
●一般社団法人 日本能率協会(JMA)
●公益社団法人 日本プラントメンテナンス協会(JIPM)
●公益社団法人 日本工業英語協会(JSTC)
●社団法人 企業情報化協会(JIIT)

JMAHDグループ
●株式会社 JMAホールディングス(JMAHD)親会社
●株式会社 日本能率協会コンサルティング(JMAC)
●株式会社 日本能率協会総合研究所(JMAR)
●株式会社 日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)
事業所 本社/東京
支社/大阪
気になる

16人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません