日本テクニカルシステム株式会社

日本テクニカルシステム株式会社の企業情報

日本テクニカルシステム株式会社

【ソフトウエア】

日本テクニカルシステムは2019年にて創業49周年。50周年に向け、全社員が使命感に燃え、チャレンジ精神を忘れずに仕事にますますまい進しています。

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
国際的な視野に立ち、お客様のニーズに縦横に対応する未来発想の企業を目指しています。

自然を愛し、人を愛し、自然と人とのネットワークコミュニケーションを創造する日本テクニカルシステム。

私たち人間は誰でもが、真の豊かさや穏やかな暮らしが実感できる時代でありたいと願っています。
AI(人工知能)、IoT、ビッグデータといった技術革新は、企業・社会の輝かしい未来に向けて、ますます速度を上げて裾野を広げています。
日本テクニカルシステムは、1970年に独立系企業として創業して以来、フロンティア精神に燃える若い頭脳と技術力でたえず未知の世界に挑み続けてきました。
最新の技術を備えたたしかな創造力をベースに国際的な視野に立ち、お客様のニーズに縦横に対応する未来発想の企業を目指しています。
社員ひとりひとりの柔軟な発想・相互理解・協力のもと、「人社一体で目標追求」「仕事は行動と信念」をモットーに、日々研鑽を積んでいます。
技術革新へ積極的に参加することで社会貢献、さらには国際社会への貢献を目指しています。

企業理念
社是・経営理念・行動指針

【社是】
日本テクニカルシステムでは「和」「志」「チャレンジ精神」という3つの社是を掲げています。

明るく伸び伸びとした「和」を大切に、
全社員が使命感(志)に燃え、
「チャレンジ精神」を忘れず、仕事にまい進しています。


【経営理念】
一、知的創造で国際社会に貢献
一、和親一致に努力すること
一、人社一体で目標追求

国際社会に対応できる創造力と適応能力を最大限に活用します。
全社員が一致団結し、技術革新に積極的に貢献します。


【行動指針】
私たちは「4つの品質」を常に意識し、その向上に努めています。

一、商品の品質
一、人間の品質
一、仕事の品質
一、サービスの品質

以上のことを基に、社会のお役に立つことが私たちの喜びです。

私たちの仕事

日本テクニカルシステムはコンサルティングをはじめとし、以下のように様々なソリューションでお客様の声にお応えいたします。

・ビジネスコンサルテーション
・金融ソリューション(銀行、証券、保険)
・社会・産業インフラソリューション(製造、流通)
・通信・交通システム開発(高速鉄道、地下鉄、モノレール)
・環境・エネルギー開発(電力、原子力、太陽光、風力)
・オープンシステム(宇宙、自動車、携帯電話、制御)
・エンベデッドシステム開発
・品質管理、情報セキュリティ

はたらく環境

職場の雰囲気
経営層との距離が近く、若手の意見も通りやすい

日本テクニカルシステムでは、「人」そのものが会社を支える最大の財産であると考えています。
一人一人の能力と人格を認め、コミュニケーション力(自分の意見を言う力)を十分に活かし伸ばすための教育を実施しています。
社員の個性に合った仕事を担当させ、もしも適正な環境が無い場合、新たにセクションを設けることもいといません。
また、当社は先輩後輩、男女の区別なく、本人にやる気があれば可能な限り実現できるだけの、豊かな職場環境を整えています。
経営陣と若手が積極的に意見交換し、一体となって社の目標に向かう、そんな風土があります。

企業概要

創業/設立 1970年4月に創業。
本社所在地 東京都中央区京橋2-18-2
代表者 代表取締役社長  桐原 敏郎
資本金 1億円
売上高 8億円(2017年9月期)
従業員数 100名 (2018年04月現在)
主要取引先 日立製作所グループ、凸版印刷グループ、キヤノングループ、旭化成、日立国際電気、三菱マテリアルテクノ、野村総合研究所、本田技研グループ、JR東日本情報システム、日本IBM 他
事業所 KIRIAIイノベーション技術研究所
〒312-0034 
茨城県ひたちなか市堀口832-2
日立システムプラザ勝田
気になる

25人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません