株式会社イワキのキャリタス限定情報

株式会社イワキ

【専門店(宝飾・メガネ)】

IWAKI INTERNSHIP
			すべてはお客さまのためにを体感してほしい

単にメガネを販売
するのではなく、
お客さまがメガネを必要
としている理由や目的を
聞き出し、最適なメガネを
提案していく
私たちが大切にしている
コンサルティングセールスを
体験できるインターンシップを
ご用意しました。

IWAKI プログラム プログラム
参加者の声
  • イワキだからこそ実現できる「半商半医」や、研修の充実性を、ワークを通して感じることができました。お客さまからの情報を整理し、正しく理解して、より良いメガネを提案する難しさを知ることができて良かったです!
  • お客さまとの深く長いお付き合いのために情報の収集・蓄積が必要な仕事であることがわかりました。知識のない私にもしっかりと考えることで理解ができるようなワークになっており、難しさだけでなく楽しさも学ぶことができました。

皆さんに伝えたい3つのポイント

  • メガネ専門店の奥深さ

    ライフスタイルが多様であることに合わせて、視環境も人によってさまざまです。そのため、メガネは一人ひとりに合わせたオーダーメイドが基本になります。お客さまとの会話のなかで、メガネを必要としている場面や不便なことを聞き出していく、これがイワキのスタイルです。最適なレンズとフレームを提案する仕事は、宝探しのような面白さがあります。
  • ノルマよりも強い信念

    イワキには数字的なノルマはありません。お客さまの期待を超える満足を提供していくことが、売上の数字を追うことよりも厳しいものであると社員全員が身をもって理解しているからです。企業理念である「すべてはお客さまのためにある」を常に考えながら行動しているイワキ社員だからこそできることなのです。
  • お客さまへの誠実な対応

    メガネは販売してから、お客さまとの本当の関係が始まります。メンテナンスや見え方のチェックなどを通して、「イワキならなんとかしてくれる」とお客さまに思っていただけるよう、誠実な対応を徹底しています。充実した研修制度を利用して社員は高い技術を身につけ、自信をもってお客さまに寄り添ったサービスを提供しています。
インターンシップエントリーはこちら
気になる

180人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません