株式会社ヤオコー

株式会社ヤオコーの企業情報

東証

株式会社ヤオコー

【スーパー】

■29期連続増収増益中!その原動力はメンバーひとりひとりの想いと力■
関東圏内に160店舗を展開。日本でいちばん元気な食品スーパーマーケットです。ただ、やらされるだけではない、自分の想いをこめた売り場・店舗づくりをすることによって、地域のお客さまから「ヤオコーがあってよかった」と言っていただける達成感のある仕事を私たちと一緒に取り組みませんか?

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
豊かで楽しい食生活提案型のスーパーマーケット

食品スーパーマーケット(生鮮食品を中心に一般食品及び日用雑貨品を主体とした小売業)として食事の提案と豊富な品揃えで地域社会に貢献しております。

食品スーパーマーケット(小売)の魅力は、自分のやったことの結果が目に見えるかたちですぐに返ってくること。お客さまの反応、売上金額になって反映されることが一番の面白さです。
そして、失敗を恐れずその結果をもとにすぐに改善して、より良いものを作り上げていくことができる、それがヤオコーの魅力であり、成長のポイントです。

ビジョン/ミッション
「みんなの個性がヤオコーの企業力」

29期連続増収増益の食品スーパーマーケット。
東京・神奈川・千葉にも積極出店!500店舗1兆円企業を目指します。

事業・商品の特徴
自社オリジナルブランド『Yes!』+自社ファーム

自分たちが本当に美味しいと思える商品を販売したい!そんな想いからはじまった自社商品の開発と自社ファーム。妥協しない美味しさの追及は当社の自慢です。

私たちの仕事

当社は、食料品を中心としたスーパーマーケットです。
現在、埼玉県を中心に千葉県、群馬県、茨城県、東京都、栃木県、神奈川県の1都6県に広く店舗展開し、生鮮食品、惣菜をはじめとする食料品並びに家庭用品などの住居関連商品の販売を行っております。
地域のお客さまの毎日の消費生活を豊かにするために、「味」と「鮮度」の追求、「メニューに合わせた品揃え」の追求、「安さの実現」に努めています。
「楽しい食卓」が演出できる店づくり、「楽しい買物」ができる店づくりをめざし、価値ある商品の開発やサービスの向上に取り組んでいます。
地域のお客様の豊かな食をつくっているのは私たち!というプライドを持って仕事をしています!

はたらく環境

職場の雰囲気
自分の想いをこめた売り場・店舗づくり

ひとくくりに関東と言っても地域によって好みや味付け、地域行事などニーズやライフスタイルは様々で、通常のチェーンストア・オペレーションでは地域ごとのニーズに対応しきれません。ヤオコーでは地域ごとに異なるライフスタイルやニーズに対応できるようにその地域を誰よりも知っている店舗のメンバーに商売のやり方を任せています。その分、メンバーそれぞれの売場や商品にかける想いや考えがとても大切です。店長を筆頭に、メンバー全員で店づくりを行う「全員参加の商売」の姿勢が、ヤオコーの成長の原動力になっていると私たちは考えています。
ただ、やらされるだけではない、自分の想いをこめた売り場・店舗づくりをすることによって、地域のお客さまから「ヤオコーがあってよかった」と言っていただける達成感のある仕事を私たちと一緒に取り組みませんか?

企業概要

創業/設立 1957年7月
本社所在地 〒350-1124
埼玉県川越市新宿町1-10-1
代表者 代表取締役会長  川野幸夫
代表取締役社長  川野澄人
資本金 41億9900万円
営業収益 4149億9200万円 (2018年03月期実績)
従業員数 3,469名(正社員のみ) 全体:22,711人 (2018年03月現在)
子会社・関連会社 (株)ヤオコービジネスサービス
(株)ヤオコープロパティマネジメント
(株)エイヴイ
事業所 埼玉県(85店舗)、千葉県(30店舗)、群馬県(15店舗)、茨城県(7店舗)、栃木県(5店舗)、東京都(10店舗)、神奈川県(8店舗) 合計160店舗(2018年12月1日現在)
経常利益 165億2,800万円 (2018年03月期実績)
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