株式会社東急ストアの企業情報

株式会社東急ストア

【スーパー】

私たちは東急グループの一員として、東急線沿線を中心に
スーパーマーケットを展開しております!
人と接するのが好き!「食」を通して地域のお客様の食卓を支えたい!
売場作り・商品開発に携わりたい!
そんなみなさんのご応募を心よりお待ちしております♪

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
『地域一番店』になるために~東急ストアの使命~

「スーパーマーケットのお店の売場はどこも同じではないの?」と思うかもしれません。

私たち東急ストアは地域密着型のスーパーマーケットです。

お客様の笑顔の為に、地域のこと、お客様のことを誰よりもよく知って、お客様のご要望に最大限応えていく店、それが当社の目指す「地域一番店」です。東急ストアでは全てのお店で異なるお店づくりをしております。地域によって住むお客様が異なれば、お客様のニーズは地域によって異なります。そのニーズに応えるために私たちは各店舗が主体性をもって地域に合わせた店づくりを行う「個店経営」を行っています。1店舗1店舗違う店作り・おもてなしをし、お客様のニーズに応え、地域のお客様の食卓を支える使命を果たしております。

事業・商品の特徴
食べる幸せPlusします~Tokyu Store Plus~

東急ストアは、ただ食品を“売る”のではなく、お客様の日々の食卓をイメージしたメニューの提案、手軽で便利な半調理品など、様々な価値のある商品を提供しています。なかでも、プライベートブランド商品の開発に力を入れており、『Tokyu Store Plus』は、東急線沿線のお客様が望む「安全」「おいしさ」「値ごろ感」はもちろん、「簡便性」や「サイズ」等にもこだわった商品であり、お客様の声を反映した商品です。お客様の「こんな商品があったらいいね」を全力で叶え、「東急ストアに行けば欲しい商品がある。」とお客様に選んでいただけることで、より魅力的なお店になることを目指しています。

私たちの仕事

・入社後は店舗配属となります。青果・水産・畜産・デリカ食品等の生鮮食品の販売業務を行います。
・店舗運営の基本を学びながら、担当部門の販売計画や数値管理、人員管理等のマネジメント業務に携わりながら「部門のリーダー」を目指してもらいます。
・その後は本人の希望や適正に合わせ、「店長」や商品の仕入れ・開発を行う「バイヤー」、本社と店舗の架け橋となる「スーパーバイザー」・「その他本社業務」を含めた定期的な配置転換により、キャリアアップを図っていただきます。

仕事内容については「東急ストアホームページ」も是非ご覧ください♪
http://tokyu-store-saiyo.jp/

はたらく環境

組織の特徴
充実した教育制度で若手から活躍できる風土

お客様に満足していただけるサービスの提供を目指し、東急ストアでは「食」と「おもてなし」のプロの育成に取り組んでおります。入社後は、社会人としての基礎を学ぶことに始まり、食品の加工技術研修、接客応対・数値管理等、スーパーマーケット業務に欠かすことの出来ない研修を行います。その後も各々の適性に応じ、年代・階層・役職別の研修を行うことで、キャリアアップを全力でサポートしていきます。また、テーマに合わせた「料理見本コンテスト」や、地域のお客様に喜ばれる売場を作る「自慢企画賞」など、頑張った分だけ評価される制度があります。充実した通信教育、資格取得奨励制度により自ら学ぶことを応援しています。さらに、自らの意志で年齢や立場に関係なくバイヤーやスーパーバイザーにチャレンジできる制度もあり、若手社員のうちから活躍の場を広げています。

企業概要

創業/設立 1956年10月10日
本社所在地 東京都目黒区上目黒一丁目21番12号 〒153-8577
代表者 取締役社長 須田 清
資本金 1億円(2018年2月末現在)
売上高 2,022億60百万円(2017年度)
従業員数 6,322人 (2018年02月現在)
事業所 東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡
沿革 昭和31年10月 株式会社東急百貨店により、東横興業株式会社
          (資本金1000万円) として設立  
   32年 4月 白木興業株式会社を合併(資本金2千万円)   
        9月 商号を株式会社東光ストアに変更 
   33年10月 高円寺店にてセルフサービス方式を導入 
                   以降スーパーマーケットの本格的チェーン展開を開始   
   41年 3月  東京急行電鉄株式会社の関連会社となる 
      11月 「東光ストア(現東急ストア)ママ大学」第1回を開催    
   45年 6月 東光ストアグループシンボルマーク
          (現ファミリーマーク)制定      
   50年 3月 商号を株式会社東急ストアと変更 
                  名実共に東急グループの一員であることを明確にする 
      11月 生活情報誌「ファミリー109」創刊号を発刊   
   53年 9月 当社初のGMS店舗、さぎ沼とうきゅう開設    
   54年 2月 東光青果株式会社、東光水産株式会社の吸収合併により、
          生鮮部門の直営化を実施 
   54年 6月 上池台店でJAN方式POSの店頭実験開始    
   58年 1月 私鉄系スーパー8社による共同企画の
          「Vマーク商品」を取扱開始 
   60年 9月 総合流通センターを川崎市東扇島に開設 
平成元年 6月 東扇島流通センターに低温物流棟を開設      
    4年 3月 クレジットPOSによるサインレスシステム開始 
   15年 5月  スクール・オブ・リテイルビジネス(青葉台研修センター)始動 
   20年 7月  株式交換により東京急行電鉄株式会社の完全子会社となる 
   20年 9月 地元生産者と当社社員が生産から販売まで携わる 
          東急ストアファーム「茨城農園」開設 
   21年 9月  東急ストアファーム「神奈川農園」開設 
   21年10月 東急ストアネットスーパー開設  
   23年3月  「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」地下1階に
           東急百貨店と初の同一フロア出店
           二子玉川ライズ東急ストア開設 
   23年5月  既存GMS転換モデル
          「フレルさぎ沼」「フレル・ウィズ自由が丘」開設 
   24年2月  中目黒東急ストアを改装し、
           当社のフラッグシップ店舗として中目黒本店を開設 
   24年5月  東急ストアの新しいプライベートブランド
           「Tokyu Store PLUS」誕生!!
   25年5月  ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」で「東急ストアネットスーパー」サービスを開始 
   25年11月  「東急ストアチラシアプリ」の開設 
   28年3月   創業60周年記念事業スタート
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