森村商事株式会社

森村商事株式会社の企業情報

森村商事株式会社

【商社(総合)】

1876年(明治9年)創業。私たちは、貿易商社の草分け。「新たな製品・技術」と「市場のニーズ」の最適な出会いをプロデュースしています。グローバルな規模で張り巡らしたアンテナと、当社ならではのフットワークと機能で「新たな製品・技術」と「市場のニーズ」の最適な出会いをプロデュース、幅広い産業の発展に貢献をしています。

私たちの魅力

事業内容
専門商社とも、総合商社とも違う「専門複合商社」。幅広い産業の発展に貢献をしています。

1876年(明治9年)、わが国の国際貿易の幕開けとともに貿易商社の草分けとして創業した当社は、長い歴史の中で培われたサプライヤー・ユーザー双方との確かな信頼関係を基盤に、常に新たな事業フィールドに挑戦し続けてきました。当社は、セラミックス・電子材料・化成品・樹脂・金属等の工業原材料を扱う「専門複合商社」メーカーに匹敵する専門性、ビジネスの拡張性(新規提案)と柔軟性を強みに、専門商社とも、総合商社とも違う、両者の長所を兼ね備えた新しい商社スタイルを目指しています。

私たちの仕事

当社の事業分野は、セラミックスをはじめ、電子材料や化成品・樹脂など工業用原材料、アルミ・チタン・マグネシウムなどの金属を中心に産業機械・香料・食品まで、広範囲な領域にわたっています。
当社は単に商品を提供するだけでなく、豊かな専門知識を生かして、用途開発や市場開拓など高度な提案活動を行うことで、幅広い業界から信頼を獲得しています。
【事業内容】
窯業耐火物原料、航空機材、金属、電子工業用原材料・製品、化学品、機械プラント、香料・食品、生活用品等の輸出入および国内販売

はたらく環境

社風
「誠実に、かつ相手の気持ちを汲んで考えること。」長い歴史で培われてきた伝統です。

当社の持ち味は、「誠実に、かつ相手の気持ちを汲んで考えること。」一見当たり前のことですが、多くの人と接する機会のある商社では大前提の資質といえます。 その持ち味は、長い歴史の中で培われてきた当社の伝統として、お互いに認めあう社風として根付いています。

企業概要

創業/設立 設立:明治9年(1876年)10月
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
代表者 代表取締役社長 森村裕介
資本金 4億5千万円
売上高 93,270百万円(2018年12月期 単体)
従業員数 269名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 【森村グループ会社】
・株式会社ノリタケカンパニーリミテド
・TOTO株式会社
・日本ガイシ株式会社
・日本特殊陶業株式会社
・株式会社大倉陶園
【森村グループ関連団体】
・公益財団法人 森村豊明会
・公益財団法人 大倉和親記念財団
・学校法人 森村学園
【関係会社】
■国内
・森村不動産株式会社
・森村ケミカル株式会社
・アルモリックス株式会社
・株式会社三和研究所
・小野田森村マグネシウム株式会社
・株式会社ムラタ
・サーテックMMCジャパン株式会社
■海外
・OMM(Thailand) Co.Ltd,.
・Chettinad Morimura Semiconductor Material Private Limited
事業所 【国内拠点】
・東京本社
・名古屋支社
・大阪支社
・岡山営業所
・九州営業所
【欧米拠点】
・米国森村商事株式会社 本社
・米国森村商事株式会社 ロサンゼルス支店
・欧州森村商事株式会社
【アジア拠点】
・森村商事アジア株式会社
・森村商事タイ株式会社
・香港森村商事有限公司
・上海森村貿易有限公司
・上海森村貿易有限公司 北京分公司
・森村貿易(深セン)有限公司
・シンガポール森村商事株式会社
・台湾森村股分有限公司
・インド森村商事株式会社
・ベトナム森村商事有限会社 ハノイ本社
・ベトナム森村商事有限会社 ホーチミン支店
・フィリピン森村商事株式会社
気になる

10人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません